« おとなしく(笑) | Main | 見~つけた »

November 19, 2004

いよいよ明日から(笑)

こんばんは。

きのうに比べると寒くないのかな?

金曜日は電車が酒臭くて本当にむかつきますけど。

だいたい9時ぐらいに酔っぱらって馬場駅前で
たむろして騒いでいる学生は気合いが足りない。

9時ぐらいに飲みを一旦中断するんじゃ
まだまだ甘いでしょ。

さて、
巨大掲示板で
ネタ帳のスレ以外にも
実はお気に入りのスレがあります。

今夜からセミナーフェアに徹夜で並ぶ奴2004→

予備校の書籍割引セール統一スレ--6日目--

どっちも面白いよね。

特に上の方はなんだか必死で笑えます。

あしたからセミナーの感謝セール(笑)が
始まるためスレも盛り上がっているようですけど。

受験生の日々はやや単調に過ぎがちですが、
こういうなんかアクセントになるセールとかの
ネタで盛り上がるのがなんだかいいですよね。

私も年明けおよび梅雨明けの時期は
自然と財布のヒモがゆるみがちで
ついつい「セール除外品」とかまで
たくさん買ってしまうという
非常にわかりやすく
乗せられやすい性格なので
こういう予備校セールネタ大好きなんですけど。

買い占めとか行列とか(笑)

セミナーの職員がコーヒーくれたとか(笑)

ちなみにきょう東京本校の書籍部行ったら
今回は論文過去問なしで
択一問題集と択一過去問、それに口述過去問とかが
目玉みたい。
ちなみに2004年度版成川式択一六法は半額みたいだけど。

夕方セミナーの前通ったら
さすがに並んでいる人はいませんでした。

ってこれもネタかもしれませんから。

論文過去問とか平積みになっているかもしれませんよ。
もう30人ぐらい並んでいるかもしれませんよ(笑)

ということで、
私も防寒対策ばっちりして
並びに行かねば。

差し入れ待ってます(笑)

あ、そういえば
ネタ帳止まっちゃったみたいですね。

ちなみに私は山口説なんて書きませんから。
遠い記憶をたどれば大学の時は
シケプリしか読んでいないので
たぶん山口説で刑法総論書いていたと思われますが(笑)

行為無価値と結果無価値の違いすら
よくわかっていなかったもので。

それでも単位が来たなんて
日本の大学教育は最高ですね。

そんな感じで。

ではまた。

« おとなしく(笑) | Main | 見~つけた »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.