« 終わってねえよ | Main | 眠れない夜 »

October 14, 2004

早く知りたいんだけどさ

こんばんは。

きょうは2回目の更新ですね。

なんか成績表がすでに発送されているらしいのですが、
私の家にはまだ届いていません。

というのも
実は勉強する環境を少し変えようと
論文直後に引っ越しをしたんだよ。
台風の翌日。

落ちているのを確信していたから
9月の下旬には10日に引っ越すって決めていたんだよね。

で、電話開通したのがきのう。
おかげでblogの更新が出来なかったよ。

で、どうせ論文落ちている
だろうからって
司法試験委員会に届け出していないんだよね。

一応郵便物の転送届けはしてあるので
近いうちに届くと思いますけど。

で、
前より馬場までの所要時間が短いところに
引っ越したにもかかわらず
なぜかこの一帯はADSLが入りませんって
NTTの人に言われて
今は懐かしのダイヤルアップなんだよね。

とっても静かな住宅街だから
まあ仕方ないかって感じもするけど、
もうずっとADSLだったから
遅いし、つなぐの面倒だし最悪だね。

来週にはNTTの現場調査が来て、
再来週には光が開通するんだけど
それまではダイヤルアップな生活が続くことに・・・。

いちいち通信に時間かかるので
本当に嫌になるね。

金より時間がもったいない感じで。

あ、そうそう、
今まで家の中の無線LAN使っていたんだけど
ダイヤルアップでも無線LANって使えるの?

詳しい人教えて。

なんせ電話線からデスクトップまでが離れているので
仕方なく昔のノートパソ使わざるを得なくなっているから
本当に大変なんだよ。

で、
なんか私に成績アップを期待している人もいるみたいですけど、
見たい?

私は択一前にも書いていたとおりで
こういうところに答練の成績や点数を
書き記すのあんまり好きじゃないんだけどね。

論文終わった後に
誇らしげに再現を晒して自慢するためにHP作った連中や
前年僅差で落ちたことを自慢するために
成績表の写真まで必死にアップしていた人とかと
一緒にされても迷惑だし。

どうせAだろうがGだろうが
落ちればただの受験生。

論文A落ちだから偉いとか
択一落ちだからダメだとか
そういうアホくさい
司法試験的なヒエラルキーなんて
前から書いている通りで
くだらないと思っていますからね。

まあそういう成績とか知りたい人は
他の人のHPやBLOGでも見て
楽しんでください。

っていうか
私もそうだけど
来年受験する人たちは
人の成績見て悪口言ったり
褒め称えたりしている場合じゃないんじゃないの?

そんな感じで。

ではまた。

« 終わってねえよ | Main | 眠れない夜 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.