« 台風過ぎたね | Main | 早く知りたいんだけどさ »

October 14, 2004

終わってねえよ

こんにちは。

この所
急に寒くなってきましたね。

======
264 :氏名黙秘 :04/10/14 09:10:23 ID:???
おわったみたいだなw
======

残念(笑)
終わって欲しいんでしょ?
でもそういう人の期待をきっちり裏切らないと
気が済まない性格でね。
ごめんけど、終わらない歌を歌い続けますので。

さて、
きのうが後期答練開始日でした。

教室がすかすかで
1人のことも少なくなかった前期答練とは違い、
教室は受講生でいっぱい、
熱気もあふれかえっていて、
なんだか司法試験的には
新たな年度の始まりなんだなということを
実感しました。

しかし、
慣れないスーツを着た
ちょっと偉そうな連中はむかつくね。
口述模試を受けに来たんだろうけど
入り口の前でちょろちょろするなよ。
目障り。

私と同じように今年論文ダメで
同じようにむかついているかもしれない人たちは
私と一緒に
こういった連中を
将来法廷で完膚無きまで叩きつぶして
借りを返してやりましょうね。

それをするためには
まずは頑張らないといけないわけだけど(笑)

はい。笑っている場合じゃないですね。

ということで
後期は基本的に毎日答練を受けつつ、
インプットとして新たに基本書を読みつつ、
これまでやった問題に
LECのパーフェクト問題集やローラー問題集などを
プラスして
使いこなせる問題のパターンを
きっちり増やしていこうと思っています。

ちなみに
きのう答練の帰りに寄った
馬場の本屋では
リーガルマインド会社法、
商法のスタンダード100などが
1冊もありませんでした。

みなさん気合い入っているみたいですね。

で、久々のネタ帳いじりいっときますか。

======
174 :氏名黙秘 :04/10/10 16:08:30 ID:???
まぁ初回の論文発表までならあのキャラでも許されるだろう。
しかし落ちたらもう興味なし。
あとは馴れ合いしかないからな。

シャルロットが話題にもならないように。
ぷーはせいぜい馴れ合って興味を引き止めることだな。
=======

はい、落ちました。
申し訳有りません。

1回合格を果たせなかったことで
もう私に興味がなくなった方も
大勢いらっしゃると思います。

もし私が読者だとしても
おそらく興味を失ったと思います。

「なんだよ、こいつ」って。

でもみなさんが興味を失っても
私の取り組みは続くわけで、
私自身の人生を私自身で興味を
持たなくなってしまっては
車に練炭でも積んで
山の方に向かうしかありません。

そんな息苦しいことは
嫌いなので
書きたい放題
これからも
ここにはき出していこうと思っています。

結局
「読みたければ読めばいいし、
 読みたくなきゃ読まなきゃいい」って
感じですね。

========
175 :氏名黙秘 :04/10/10 16:22:08 ID:???
そもそもぷ本人はファンなんてどうとも思ってないのでは?
========

だからさ、
私にとっては
ネット上のつながりだけが
他の受験生との接点なわけ。

誰一人として
顔もわからないけど
私にとっては
貴重な存在なんだよね。

たぶん受験仲間がいる人は
わからないだろうけど
たった一人で黙々とやるのは
しゃべり好きの私としては
結構辛かったりするわけで、
そういう意味でも
今後とも一つよろしく。

======
179 :氏名黙秘 :04/10/10 18:46:36 ID:???
ぷーは凡人だった。
======

はい、その通りだよ。
ただ普通の凡人なら
三十路を前に社会人辞めたりしないよね。
その意味では本当にダメ人間です。
あ~情けないね。

======
222 :氏名黙秘 :04/10/12 20:21:32 ID:???
ぷーさんの受験日記~人は自分には甘いの法則
ぷーさんの受験日記~失敗した自己演出は目も当てられない法則
ぷーさんの受験日記~謙虚さの演出は鼻につくの法則
ぷーさんの受験日記~択一ホルダーだから偉いのか?の法則
ぷーさんの受験日記~証明失敗の法則はただの虚言の法則
ぷーさんの受験日記~人は他人にはいくらでも厳しくなれるの法則
ぷーさんの受験日記~来年の択一は足を掬われる悪寒の法則

やっぱ全然つまらん。本とは論文合格を期待していただけに、
つまらん。全然つまらん。あービシっと決めてくれりゃよかったのに。
========

せっかく論文合格を期待してくれていたのに
裏切ってしまって申し訳有りません。

全て私の力不足が原因です。

私だってビシッと決めたかったよ。
本当に。

でも合格したいって思っているだけじゃ
全然ダメダメなんだよね。

もう一度言いますけど
全て私の力不足が原因です。

=========
229 :氏名黙秘 :04/10/13 12:56:33 ID:???
読者やネタ帳相手にさんざん威張っていたのに、その中から先に受かる者
が出てしまったぷーさん
==========

惨めでしょ?
思いっきり笑い飛ばしてください。

というわけで、
笑われようが
バカにされようが
見下されようが
相手にされないだろうが、
私の受験生活は続くわけで。

タイトルについては
このまま自ら晒し続けるのも
一つの案ではありますが、
まあ今月下旬ぐらいには
デザイン含めて変えようと思っています。

それまでは
反省も含めてこのままのタイトル晒します。

そんな感じで。

ではまた。

« 台風過ぎたね | Main | 早く知りたいんだけどさ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.