« 光通りました | Main | 説明聞きたいぞ! »

October 27, 2004

久々に

というわけで
光が通ったので
久々にネタ帳とか見ました。

で、タイトルについて
さっそく
=========
810 :氏名黙秘 :04/10/28 00:18:45 ID:???
自分で「暴走」なんて言ってる奴って、
オレは自分のことを客観的にみれる人間なんだと
自惚れているイタイ奴のことが多いんだよな
=========

とのことですが、
そういうことを
わざわざ
「俺だけ知っている」って感じで書き込む
あなたの方がよっぽど「イタイ」です。

それと

==========
802 :氏名黙秘 :04/10/27 14:59:38 ID:???
批判するなら
ブログ読み漁ってんじゃねえよ
友達も彼氏もいないメス野郎


あーすっきりした
=========

とのことですが、
そうやって私のBLOGを批判している
あなたも同類と言うことで。

すっきりしている場合じゃないだろって。
=========
797 :氏名黙秘 :04/10/26 17:54:57 ID:???
最近ぷーさん更新ないね。
ロー受けてるんじゃないだろうな。
=========

ロー受けるぐらいなら
他の会社の中途採用試験受けます。
もっとも現行うかるまでは
そんなつもりさらさらないけど。

以前私が「逃げ」について
書いた時に
「私はこうやってあれもこれもやっています。
 だから逃げていません」
って書いていた人がいたけど
悪いけど全然意味伝わっていないと思った。

まさにそうやって
手を広げることこそが
「逃げ」であり、
司法試験に落ちたという
事実を紛らわすものだと思うんだけどね。

それは仕事とかだけじゃなくて
心の中にもたくさんあるわけで。

少なくとも
私は自分が敗れた試験に臨む上で
そうやって他の道を確保した上で
やるなんていう小器用なことは
できもしないし、
したくもない。

今回
冷たい雨の降る中
自分の番号のない掲示板を眺め後、
私はその辛さをまぎらわすものがあったら
どんなに楽だろうと思った。

でも
実際そんなもんなんてありゃしない。

一時的に誤魔化しても
絶対に逃げ切れるものではない。

今年の試験では
試験直後に書いたとおり
完全燃焼することができなかった。

確かにああいう緊張状態で
完全燃焼するのは
何年経っても難しいかもしれない。

だけど、
来年こそは
自分がやるだけのことをやって
完全燃焼して、
そして刑訴が終わった後の
あの至福の瞬間を
今度こそは満足して味わいたい。

だから
悪いけど今の私は
ローなんて全く考えていない。

来年も
逃げ道、言い訳一切なしの
ガチンコ勝負を満喫したいんだよ。

逃げ道があれば
それに喜々として逃げてしまうほど
甘ったれた人間だからね、私は。

最後に
========
731 :氏名黙秘 :04/10/25 00:14:59 ID:???
結果を出してる人(勝ち組)・・シャルたん、アマケン、らっく
結果を出さずにほえてる人(負け犬)・・ぷ~、ジャンキー
=========

いつまでも吠え続けてやるよ。

吠えることを恐れ、
吠えることを止め、
そして
吠えることを忘れた時こそが
私にとっての本当の「負け」だからね。

そんな感じで。

ではまた。

« 光通りました | Main | 説明聞きたいぞ! »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

U氏さんコメントありがとうございます。

ダイヤルアップの時はU氏さんのHP見るの
本当に大変でした。

まあ来年の本試験にピーク持っていけばいいので
お互い焦らず頑張りましょうね。

ではでは。

Posted by: ぷー | October 28, 2004 at 22:46

The comments to this entry are closed.

« 光通りました | Main | 説明聞きたいぞ! »