« しばしお待ちを | Main | 光通りました »

October 26, 2004

ようやく明日だよ

こんばんは。

更新が少なくなってしまい
読者の皆様には
大変ご迷惑をおかけしています。

ようやく明日
光がやってきます。

もう二度とダイヤルアップには戻りたくないね。
それに
このパソコンは本当にくたくたなので
もう使いたくありません。

あすからは光の接続環境で、
元のデスクトップに戻るので
通常通りの更新とさせていただく予定です。

で、
こうやってBLOGと離れている間にも
時は経つわけで。

答練の方は
会社法が終わって
手形法に入っているのもあります。

これまでのところは
やはり夏の間の貯金が効いているのか
結構好調で、
上位にランクインって感じです。

でもまあ
答練で良い点とっても
仕方ないんだけどね。

そうそう、
夏の間から酷使していた
法文なんですが、
そろそろ傷んできました。

っていうのも
私がコーヒーこぼしたり、
お茶こぼしたからなんだけど。

なんとも情けない。

表紙がシミだらけの
小汚い状態になってきました。

本当は軽い司法試験用六法を使えば良いんだろうけど、
今年論文で落ちた、
つまり論文については実力不足であるってことを
自分自身が毎回の答練の時に
かみしめるためにも
ぼろぼろになろうが
シミだらけになろうが
使い続けようと思っています。

法文を「いいなあ」と
無邪気に見ていた1年目とは違い、
ある意味、
法文を持って
答練を受けることに
恥ずかしさを感じています。

「私は論文ダメです」って
ことだからね、
法文を使っているってことは。

この時期だと
まだ新品同様の法文を使っている人も
答練で散見されますが、
みなさん論文の出来に
自信合ったんでしょうね(笑)

そういえば、
論点パーフェクト講座も
受けています。

というかきょう1回目の
V見たんだけど。

問題集は確かにすごい量の問題が
載っているため
私のような勉強法の人には
とっても利用価値がありますが、
講義の方はどうなんでしょうね。

少なくとも私は貴重な時間を割くだけの
価値は見いだせませんでした。

来年の試験まで
無尽蔵に時間があるわけではないので
無駄かもしれないことは全て切り捨てる方針なので
もう講義は見ないと思います。

各科目初回だけ予約して
問題集を手に入れて
自分でそれをつぶして
講義は聴かずにおしまい
って感じにしようと思っています。

みなさんは
良い感じで進んでいるんでしょうか?

そんな感じで。

ではまた。

« しばしお待ちを | Main | 光通りました »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
光は開通しましたか?
ダイヤルアップは辛いですよね。

答練の方も好調そうで、なによりです。
私はまず択一に合格すべく、コツコツと択一過去問やってます。

メールしましたので、見て下さいね。

laverさんコメントありがと。

まずは択一ですよね。

択一から論文発表までの5ヶ月は
じっくり楽しむには楽しすぎる時間ですからね。

私も頑張ります。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« しばしお待ちを | Main | 光通りました »