« そして現実へ・・(笑) | Main | 相性 »

September 13, 2004

的中万歳

こんばんは。

なんかまだ土曜日に大はしゃぎした疲れが残って
けだるい週明けになりました。

はい。
コンサートの後飲んで、
そのまま朝までカラオケしたのは私です(笑)

真面目に生きなくては。

で、
きのうの記事の後メールくれた方々
どうもありがとうございます。

友人のいない私にとっては
とっても参考になりました。

さて、
=====
225 :氏名黙秘 :04/09/12 23:48:30 ID:???
若さや時間を会社に奪われ、引き換えに得たお金を
今度は予備校に奪われるぷーさん。
ぷーさんの人生って一体・・・。
楽しけりゃそれでいいと言うけれど、例えばホストに
お金をつぎ込む主婦も楽しいわけで。
=====

とのことですが、
そんなもんでしょ、人生なんて。

いくら金を貯め込んでも
いくらご立派な社会的地位を得ても
死んでしまえばただの灰になるだけで。

自分が楽しいと思う人生を送った者勝ちなわけで。

知的な刺激を全く得られないような
仕事を我慢して続けて
中途半端な給料をため込んで
中途半端な社会的地位とか出世に
しがみついても
結局日々は過ぎていくけど
何ものこんないんだよね。

だから別にホストクラブに金使おうが
キャバクラとかに金使おうが
別にいいんじゃない?

その人が稼いだ金で楽しめればね。

旦那の稼いだ金で
旦那の食べている昼食の軽く倍以上はかかるような
無駄に高いランチを
偉そうに食べている
クズで必死な小金持ちの
マダム系の人よりは
全然いいとおもうし。

学生の人とかは
人生とか仕事とかに希望を
抱いちゃったりしているんだろうけど、
過度な期待は持たない方がいいと思うんだけどね。

まあ
7年程度で辞めちゃった私の言うことだから
適当に聞き流してくれればいいんだけど。

でさ、
きょうの話題は「的中」なんだけど。

いや、3連単が難しいとか高配当続出とかって競馬じゃなくて
論文の話。

あれって何であんなに必死なんでしょうね。

そもそも論点かすったぐらいで
的中って何それって感じなのは
すでに共通認識だと思うんだけど。

それでも必死に
的中!的中!って。

ちなみにTは驚異の79問的中らしいです。
2001年の問題まで対象になっているようですが(笑)

でもさ
あの的中の基準で行くと
確かに答練とかでもボコボコと「的中」になるんだけど、
予備校が出している問題集とかでも「的中」になるんじゃないの?

論森とか120選とかマスター論文とか。

でもさ、
書籍なんて利幅薄いし、
全然宣伝しないんだよね。

実は予備校の宣伝する程度の「的中」なんて
すでに家にあったりつぶした問題だったりするわけで。

でもやっぱり「的中!」って言いたいんだろうね。

今時的中目当てに答練受ける人とか
的中数とか基準にして答練選ぶ人とかいるんだろうか?

結局さ、
周りの受験生が書けるから自分も書けないとっていう
不安な受験生心理を煽るだけなんだろうね。

よ~し、
じゃあ私も思いっきり煽られちゃうぞ!

そんな感じで。

ではまた。

« そして現実へ・・(笑) | Main | 相性 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。ごぶさたしております。
長い夏休みが終わり、仕事の方もいそがしくなってきました。
何事も中途半端状態です(T-T)

さて昨日のカキコですが
確かに今、辰巳は北出先生をウリにしていますね。
私は「受かる基本書講座」を購入しました。
言われている通り「線引き講座」って感じですが、レジュメの論証などは短くまとまっていて、いいと思います。
さすがにあの基本書のボリュームを限られた時間で解説するには厳しいものがあると思いますね。

あと柳澤先生の「憲法判例の真髄」って講座も過去に購入しました。
こちらは私にとっては少し高度です。
ローラー答練の柳澤先生の答案例もかなり長かったです。

もし興味がありましたら、メールくださいね。

それでは。

Posted by: laver | September 14, 2004 at 12:42

laverさんお久しぶり。

なんか休み中は旅行されていたみたいで。
心からうらやましいです。

そうですね、
北出講師の講座は掲示板でも盛り上がっていたし
受けた人多そうですね。
だからこそこの秋一番の押しの講師になったのでしょうね。

季節の変わり目ですが、
お体にはお気をつけください。

Posted by: ぷー | September 14, 2004 at 22:35

The comments to this entry are closed.

« そして現実へ・・(笑) | Main | 相性 »