« 心の隙間から | Main | きょうも馴れ合っとく? »

September 02, 2004

ありがと

こんばんは。

昨夜は思わず弱音を吐いていましたが、
頂いたメールやコメントのおかげで少しは
元気になりました。

ちなみにネタ帳の
=====
338 :氏名黙秘 :04/09/02 00:45 ID:???
無職って参るよね。
漏れ、今年大学卒業したけど、
無職の辛さを最近ひしひしと感じる。
22歳の漏れですらそうなんだから、
ぷーさんの無職であることの辛さは相当だろうね。


339 :氏名黙秘 :04/09/02 00:54 ID:???
ぷーさん、それ普通ですよ。
みんな勉強やめたくなったり仕事したくなったり、するよ。
ぷーさんって、けっこう鬱病になりやすいタイプかもしれない。
甘やかすときは甘やかしてだらだら過ごしてみたりする
のも心の状態にはいいことだよ。
========

という
コメントにも
励まされました(笑)
ほんとに感謝しています。

周りに主婦でも母親でもない「無職」って
一人もいないから同じような境遇にあるような感じの人から
コメントをいただけるのはこういうネットならではなわけで。

ということで感謝の意味もこめて(笑)
ネタ帳をいじらさせていただきます。

=======
346 :氏名黙秘 :04/09/02 19:41 ID:???
ぷーさんって、今年来年で決まらなかったら無理そうだなー。
飛ばしすぎでそれ以上は持たないと思う。
=======

私もそう思う(笑)

だからこそ、
一息いれてゆっくりしたい夏にも頑張ったし、
これからも突っ走るつもり。

まあ現行の合格者も
再来年からは激減するみたいだけど、
こればっかりは定員うんぬんより
自分自身との戦いだから
とりあえずやるのみって感じだね。

======
347 :氏名黙秘 :04/09/02 19:43 ID:???
本との初学者なら柴田入門あんなに早く回せないって。
======

そんなことないよ。
柴田講師は入門講座に関しては本当に天才的な才能を持った人だと思う。

実は私は勉強始める時に
井藤講師のP&Cの本(笑)を参考にして
入門2ヶ月でやるって計画を立てました。

計画をたてたのは去年1月頃かな。
で、2月に柴田講師にメール送ったら
「大変いい方法だと思います」って
書いたあったから調子に乗って始めたわけ。

ちなみに去年の3月に出た
柴田講師の本(「司法試験最短合格ベストプラン集」)に
入門は3ヶ月で聞けって書いてあったのを見た時
正直「パクられた」と思っちゃったのは私です。
そんなわけないんだけどね。

で、柴田講師の入門は
確かに粗いんですけど
とってもわかりやすく説明しているため
本当に法律知識なんて何も残っていなかった私にとっては
最適の講座でした。

ちなみに私は結構わからない所があっても
ガンガンするめるタイプなので
復習がてら
去年8月に2回目を聞かざるを得なかったんだけどね(笑)

去年の夏は涼しかったしやる気も今年の夏と比べて
比較にならないほどあったので
1日4本聞きとか毎日やっていました。

ソニーのウォークマンで1.3倍速にしてね。
で、聞き過ぎのためか2台壊れたけど。

で、今振り返ってみてもその方法で
良かったかなって思っています。

======
353 :氏名黙秘 :04/09/02 21:14 ID:???
なんだ、ぷーさん参ってるのか。
やっぱり論文後しばらく休んだほうが良かったんじゃ?
======

たぶん論文後の状態のまま休んでいたら
もっとやばかったと思うので
まあ勉強した方が精神衛生上良いです。

======
356 :氏名黙秘 :04/09/02 22:33 ID:???
受験友達を作らず社会人の友達と会うなんて精神的によくないの当たり前。
受験友達はいらないと思っているのか、ほしいけどできないのかどっちなんだ?
======

この方のおっしゃるとおりで(笑)
ちなみに受験友達についてはどうなんでしょう?
こんな感じでネット上でやりとりするぐらいの距離感が一番良いかもしれない。

======
355 :氏名黙秘 :04/09/02 22:27 ID:???
受験中って引きこもるほうが精神的に楽だよね。
ぷーさんにも引きこもりをお勧めする。
=======

そうなのかもしれないね。
でも論文前とかほとんど引きこもりに近かったけど
あれはあれで疲れるからね。
論文前だから疲れたのか(笑)

========
357 :氏名黙秘 :04/09/02 22:35 ID:???
ぷーさんに友達を作ってあげようオフなんてどうw
========

オフやるなら他にいい人いるでしょ(笑)
あの人、あの人、あの人。

私は遠慮しておきます。

ちなみに
=====
354 :氏名黙秘 :04/09/02 21:24 ID:???
ぷのランキング落ちたね。
まあそれもこれもあのm(ry
======

ってsumeruのランキングでしょ。
どんどん落としていただいて結構ですので(笑)

というか
あまりにも長期間上位に「晒されて」きたので
そろそろ許してくれよって感じなんだけど。

どうせあのランキングなんて
意図的に叩いている人かなりいるでしょ。

私は長い間「晒されて」きたので
もう結構です。

そんな感じで。

ではまた。

« 心の隙間から | Main | きょうも馴れ合っとく? »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

 お久しぶりです。
体調を崩して、ちょろりとのぞいていない間に、ぷ~さん、
すごくお疲れになっていたのですね。
あれだけ、論文の時期まですごい勢いで突っ走ってきたので
気持ちに疲れが出るのも無理ないですよ。
明日のジョーだって
燃え尽きて白髪になっちゃったぐらいですから。
(なんのこっちゃ。)
 まあ、身のよりどころがなく不安な気持ちは分かります。
私とは感じ違うとは思いますが。
私の場合は、精神的に何も寄るすべなくて、
最高峰である司法試験によっかかってしまったので、
ぷ~さんとは反対なんですけどね。
 お疲れのときは、ぼちぼちで、加速つけといてぴょ~んと、いきましょ。

Posted by: kaomaya | September 02, 2004 at 23:59

kaomayaさんお久しぶり。

blog読んだら
なんかいろいろ大変そうですね。

もう体調の方は大丈夫ですか?

私もある意味
現行司法試験によっかかってしまっているので
その意味では同じかも(笑)

また加速つけといてぴょ~んといきたいですね。

気合いを入れていただきありがとうございます。

ではでは。

Posted by: ぷー | September 03, 2004 at 23:28

The comments to this entry are closed.

« 心の隙間から | Main | きょうも馴れ合っとく? »