« いろいろ | Main | 元気ですか? »

September 22, 2004

「潰し合い」

こんばんは。

夜はめっきりすずしいわけで。
特に今年は秋の夜風が心地よいね。

さて、
なんか微妙に今年の流行りっぽいblog。
最近sumeruのリンクも
ぼこぼこ増えているみたいで。

中には結構面白いのもあったりしますね。

でもさ~、
開設して最初の日記で止まっているのって何なわけ?

たぶんわざわざ自分からリンク集にリンクしただろうに
なんでその後書かないわけ?

最初の日記だけで止めて
読んでいる人に失礼だとかって
思わないのかね。

(私の場合は内容が失礼という
 的確なつっこみは一切却下ですので
 そこんとこよろしく)

っていうかやる気あんの?

忙しいなら開かなきゃ良いのに
大げさなタイトルつけて
開きっぱなしで放置かい。

(私のblogのタイトルだって偉そうだというのも一切却下)

なめるなよって感じで。

(私もある意味なめていますが、文句ある?)

さて、
今週末はK-1GPの開幕戦ですね。

今年は「原点回帰」がテーマらしいんですけど、
そこに曙出すなよっていうのはおいておいて、
なんといっても注目はバンナ。

左腕を骨折した試合はリングサイド近くの席で見ていたので
その時の辛そうなバンナの顔が浮かぶんだよね。

バンナの魅力は何と言ってもあの
ビッグマウスなわけで。

試合前に会場に流れるVTRでは
やっぱりバンナが一番盛り上げてくれる。

で、
きょうのすぽるとで
バンナのインタビューが流れていたわけど、
めちゃくちゃ格好良いわけで。

「今年は面白くなるぜ。
 潰し合いだ!」

受験生のお約束で
司法試験に話を引っ張りますが(笑)
司法試験も「潰し合い」な側面も多分にあるわけで。

特に来年は
「1500人時代最後にして最大の戦い」と
予備校は「潰し合い」を思いっきり煽ってくれる
最高の「潰し合い」となるのは確実で。

毎日朝から晩まで勉強しているような人達が
限界ぎりぎりまでやっての
後のない状態での「潰し合い」。

もしかしたら
格闘技なんかよりも
全然面白い「潰し合い」なのかもしれませんね。

早く
調子ぶっこいている実力者(笑)を
潰す側になりたいもんだよ。

そんな感じで
やっぱり格闘技って
自分の闘争心を高めてくれる意味では
欠かせませんね。

弱気者は去れ!
っていうのは
現行司法試験にもぴったり当てはまるわけだし。

で、
思い返すと
論文の時の私は
なんか精神的に疲れ果てた状態で
「潰し合い」に臨むという最悪なコンディションだったのだよね。

その反省から
次から試験前には格闘技のDVDでも見て
メンタル面を盛り上げたいと考えています。

単純な私ならではの
勝手に盛り上げる術ですね(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« いろいろ | Main | 元気ですか? »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

気持ちを盛り上げることが
何についても一番のポイントかもしれませんね。
私はぜひ「潰し合い」に参加したいです。
それまでは気分を盛り上げて力をつけなくては。

ほんと、曙いらない。あの体、嫌だ。相撲抜けきってないし。
私は空手系が好きなので、フグがなくなったとき涙しました。
フィリオも素敵ですね。
司法試験はつぶしあい。
無数の情報があるだけに情報の流されて行くのもつぶされの1つですね。
プーさんのように自我流と言うか自分なりの方法をこなしていくのは
すごいと思います。
わたしも、流されないようにしないと、予備校のない田舎にいると
全てが正しく見えてしまいがちですから。
気合入れてがんばろーー。
あ、ちなみに妄想は天海ゆうきってことで…。ふふ。

◆laverさんへ

おっしゃるとおりで気分って大事ですよね。
普段の勉強でも本番の試験でも気分次第で
全然出来が変わるわけで。
意外と見過ごしがちですけどそこら辺のところも
気にかけながら頑張りたいと思っています。

◆kaomayaさんへ

やっぱり曙ダメでしたね(笑)
もういいだろって感じですよね。

フグは本当に「型」があって
素敵な選手でしたね。
彼が生きていたらもう少しK-1が
よくなっていたかも知れない。

司法試験では緊張感って大事ですよね。
それはたぶん都会にいてもついつい失われがちですよ。
私自身がそうなわけだし(笑)

あ、妄想は・・(笑)

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« いろいろ | Main | 元気ですか? »