« 的中万歳 | Main | 楽しい? »

September 14, 2004

相性

こんばんは。

相変わらず高田馬場の駅前には
浮かれたクソガキが多くて
うざいですね。

さてちょっと論文答練のことについてなんですけど、
みなさんもそうだと思うんだけど
予備校によって点数的な相性ってありません?

同じような出来なんだけど
予備校によって点数が違う的な相性。

私の場合は
Lが相性が良くて、
Wが相性悪いです。かなり。
で、
Tはその中間ぐらいでしょうか。

これって基幹講座をLの通信で受けたことが
少なからず影響しているんでしょうね。

答練の復習って
当日の夜と答案帰ってきてからの
二度やるようにしているんですけど、
私のこういう性格のため(笑)
Wの復習がいっつも一番力が入るんですよね。

もちろん予備校の採点と本試験の採点は
全然違うわけで
点数に振り回されるのも意味ないんだけど
学習効率という点からはWが一番良いのかもしれない。

そんなことも考慮に入れつつ
後期答練選びを続行中です。

こんな私でも本当はこの時期
口述対策だけやりたかったんだよ。
Lの口述ファイナルチェックとか受けたりしてさ。

悔しいね。
自分が一番よくわかっているわけだし。

きょうはかるーくこんな感じで。

ではまた。

« 的中万歳 | Main | 楽しい? »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.