« 元気ですか? | Main | 甘くない? »

September 27, 2004

空間

こんばんは。

まだKー1の録画がちゃんとできていなかったのが
腹立たしいのですが。

寝坊してバタバタ出掛けたために
予約を間違えて1時間早く終わっていたんだよ。

自分自身のミスだから本当に腹立たしいわけで。

さて、
=========
905 :氏名黙秘 :04/09/27 14:39:15 ID:???
ぷ~さん
今から口述会場で場所取りしてます。
=========

浦安かよ。
今からは行きたくないね。
ディズニーに行く人横目に
新聞紙でも引いて
条文素読して
夜は中秋の名月を見ながら
一人問答なんて渋すぎるし。

っていうかやばいでしょ。
それって。

先々週、先週と
ちょこっと出掛けて
山の中や海の近くなどで
勉強をしています。

たぶん真面目に勉強している人のほとんどが
自習室や自宅など自分で決めた一つの場所で勉強していると思います。

それは私の場合は
自宅の自室なんですけど。

さすがに去年2月から1年半以上もそこで
がりがりやっていると飽きも来るわけで。

今から飽きた状態で来年まで走れるわけもないので
少し気分転換をして
いつもとは違った場所で勉強してみているって感じです。

虫の音や川のせせらぎ、波の音を聞きながら
勉強して、
朝起きたら綺麗な空気の中を散歩したりするのも
かなり気持ちが良いもので。

意外とそういう
ゆったりとした空間は
答案構成とか条文番号の暗記には
向いているみたいです。

当然そういう所にはパソコンなんて持っていくわけないので
更新をしていませんでした。

そういうことわかった上で
「更新しないのは読者に失礼」って
敢えて煽ったんですけどね。
自分自身を(笑)

だから
==========
897 :氏名黙秘 :04/09/26 23:26:46 ID:???
更新少な杉。読者に失礼ですよw。
==========
とかっていうのは
とっても適切な突っ込みですね。

まあなきゃないなりに
成り立っちゃうわけで。

でも戻ればなきゃだめな部分もあるわけで。

このblogっていうのは自分にとって
「他の受験生との接点」なので
やっぱり受験生である限りは
必要なものなんでしょうね。

ネタ帳に煽りでかかれているような
対抗心(笑)なんて
さらさらないわけで。

1回書いてみるとよくわかるよ。

そんなつまらん対抗心なんて
燃やす必要もないし、
燃やしても何の役にも立たないって。

結局は自分にとって
必要か必要でないか
書きたいか書きたくないか
ってただそれだけな存在なんだよね。

=======
896 :氏名黙秘 :04/09/26 23:18:31 ID:???
ぶーさんもうだめぽ。
=======

らしいですけど、
これからも続けますんで
よろしく。

まあタイトルは
きちっとけじめつけて
なんか変えないといけないんだろうけどね。

一応新タイトルも募集中ですんで、こちらもよろしく。

ではまた。

« 元気ですか? | Main | 甘くない? »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

てっきりこのまま更新やめて、ブログからトンズラするのでは
ないか?と思って心配しましたよ。あなたは何でも0か100なんで
辞めるときは突然消えるかと(笑)

毎日更新するの大変ですよね。私も勉強優先なんで「毎日」は
諦めました(笑)

あなたは未だに私にとって「謎の人」ですが、実務についた日には
活躍しそうな気がしてるので応援してます。

当然、自分が頑張らないとイケナイわけですが。

Posted by: U氏 | September 28, 2004 at 03:34

「クマのぷーさん司法試験への逃避行
         ~自然最高の法則」

 よろしくお願いします。
 

Posted by: 更新野郎 | September 28, 2004 at 05:18

すみません。

漢字間違えて応募してしまいました。

「逃非行」に訂正します。

Posted by: それでも更新野郎 | September 28, 2004 at 05:44

ぷーさんお帰り。
山ごもりして勉強しているのかなあと思っていた。
以前、海外のリゾートで勉強してきたって言ってたから、また、海外にでも出かけたのかなあって。けれど、それにしてはえらく長いのでほんとに辞めちゃったのかと心配しちゃいましたよ。

Posted by: kaomaya | September 28, 2004 at 10:20

◆U氏さんへ

別に毎日更新しなくても良いんじゃないかと思いますよ。
自分が書きたい時に書きたいように書けばいいわけで。
日記やblogまで「~ねばならない」って感じでやっても
たのしくないですからね。

これからもよろしくお願いします。

◆更新野郎さんへ

そもそもクマのプーさんからネーミングしたわけでないので
却下です。

◆kaomayaさんへ。

海外リゾートはうかっていなかったら今年は断念です(涙)
ここ8年ぐらい毎年行っていたので本当は行きたいんですけどね。後期答練はびっちり詰まりそうだし、1回遅れるといろいろ面倒くさいのでまあ仕方ないかと。
ところでkaoyamaさんすっごく睡眠時間とか短くて大変だななんて思ったりもしています。お体にはくれぐれもお気をつけください。

Posted by: ぷー | September 29, 2004 at 15:58

The comments to this entry are closed.

« 元気ですか? | Main | 甘くない? »