« 相性 | Main | やっと »

September 15, 2004

楽しい?

こんばんは。

ようやく少し涼しくなって
気持ちが良いです。

今年は本当に長く暑く、
そして辛い夏でした。

そんな感じで
季節は秋なわけですが、
うちには親戚などから
やたらと梨が届きます。

毎晩毎晩梨を食べると
なんだかとっても秋が来たって感じがするわけで。

今年も来月までは余裕で持つぐらい(笑)
梨が冷蔵庫にあふれかえっています。

送っていただくのが
とっても美味しい梨なので
果物で一番梨が好きな私にとっては
なんとも恵まれているって感じです。

で、ネタ帳、
========
224 :氏名黙秘 :04/09/12 23:44:13 ID:???
ぷーさんって、答練に年間100マソくらいかけてるよね。
楽しいならそれでいいと思うけど、その金で旅行とか
他のことしたほうがよっぽど楽しいと思うんだけどな。

ていうか、答練なんてそんなに楽しいかね~~。
理解できないw
========

うん、言っていることはよくわかる。

私も昔なら
全く同じこと考えたと思う。

だけどね、
社会人になってからというもの
頭をほとんど使わない仕事ばっかりだったわけ。

使ってそうで使わないって感じで。
全くフル回転させなくても
ほとんどのことがわかるし出来る感じ。

むしろ周りのレベルにあわせているから
結構ストレスがたまる感じだったりするわけで。

で、「知的な刺激」っていうものを
すっごく求めていたわけね。

なんかこうギリギリまで頭使いたいな~って
思っていて。

で、やっぱ久々に頭使うと楽しいわけよ。
恐ろしく楽しいわけ。

学生の時には全く楽しいと思えなかった
法律の勉強がとっても楽しいって思えるようになっていたんだよね。

よっぽど社会人時代に頭使わないで済むことに
無意識ながらもストレス感じていたんだろうね(笑)

だから答練とか受けるのは
今の私にとっては
旅行に行くことよりも楽しかったりするわけで。

あの論文試験の2日間は
常に刺激を求める私にとっては
とっても刺激的である場であったわけで。

そんな感じなんですけど。

たぶん元社会人の方とか現社会人の方とかは
こういう心理わかっていただけると思うんですけど
いかがですかね?

ネタ帳、
他はなんか取り上げるに足りないね。

「俺って格好良いだろ」とか
「私の体ってすごいでしょ」とか
褒められることを予想して
自分の顔とか体とかを
ペタペタ貼って
掲示板の反応見て喜んでいるような
くだらない人達のことは
一切相手にするつもりはありませんので、
あしからず。

っていうか
そういう人達
調子にのっていて
うざいんですけど。

真面目に勉強やっていないくせに
偉そうに受験生語るんじゃないよって感じで。

昔からの読者の方なら
おわかりかと思いますが、
私はそういう中途半端な人が大嫌いです。

たいした勉強もしていないくせに
「択一ぐらいうかるでしょう」とか
「目指すは短期合格」とかって
大口叩くような人とか、
最終的には逃げ道確保して
専業受験生を見下した態度をとっているような卑怯者。

偉そうに受験生語るなって。

本当に失礼極まりないね。

一生「受験生」語ってろって感じ。

そんな感じで。

ではまた。

« 相性 | Main | やっと »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

【一生「受験生」語ってろ】
これにはウケました。その通りだと思います。

さて、ここ大阪も随分涼しくなりました。
まだ帰りの大阪駅は暑いですけどね。
「日本で一番暑いんじゃないか?」ってぐらいです。

私も梨大好きです。
果物は水分の多いものが好きですね。

あと、同じく「頭を使うこと」楽しいです。
社会人になって、10年弱になりますが
そのつまらない社会人生活で腐っていた頭脳をフル回転させている気がして・・。
まだまだ足りませんが。
あ、すでに腐っているのかもしれませんね(^▽^;)

急に涼しくなってきましたので、風邪などひかないように注意してくださいね。

ぷーさん、かっこいいですね。
同性ですけど、ぷーさんみたいなひと好きだなあ。

頭使うのが気持ちいいってはなし。
よ~く分かります。

あと某巨乳サイトへのコメントも本当に的確で
読んでてきもちいい。

引き続き楽しみにしています。

同じ穴の狢。
>掲示板の反応見て喜んでいるような
>偉そうに受験生語るなって。

ネタ帳で都合のいい書き込みだけ取り上げてよく言えるなと。
呆れる。
自分は違うといいたいのだろうが。


#馴れ合いなんてタイトルが最近続いていましたね

まこうかくと見なきゃいいだろというんだろうが
それは反論とは言わない。という攻撃方法を提出。

◆laverさんへ

お仕事お忙しそうで本当にお疲れさまです。
今年は西日本の方が残暑厳しいみたいですね。
たぶんこれから一気に涼しくなるでしょうから
laverさんもお体には気をつけてください。

◆ぷーさんファンさんへ

はじめまして。
まあ、みんなでハッスル!ハッスル!って感じです。
これからもよろしくお願いします。

◆熊手さんへ

初めまして。
「同じ穴の狢」だからこそ言えることもあるってもんですよ。
結局盛り上がればそれで私の狙いは果たされるわけで。
そんな感じで、これからもよろしくお願いします。

The comments to this entry are closed.

« 相性 | Main | やっと »