« ありがと | Main | 土砂降り »

September 03, 2004

きょうも馴れ合っとく?

こんばんは。

みなさんご存じかと思いますが、
論文でもらう法文は
私以外に5人の人が使ったもので、
以前の使用者に変な人がいると
結構迷惑するものです。

私の法文は
民法の請負の所で
めちゃくちゃ強く折り曲げられています。
真っ二つに割れるんじゃないかと思うほど
強く開かれたみたいで
今でもぱっと開くと
640条付近が開かれます。

ちなみに次に強く開かれた感じなのは
民訴の115条のページ。

どうせこんなのやった者勝ちなんだけどね。

さて、
=====
371 :氏名黙秘 :04/09/02 23:34 ID:???
1 敵視
2 無視
3 馴れ合い
4 サイト編入

今は3の段階にあります。
======

って受験生的な書き込み笑えるね。
良い感じだよ。

ということで
今は「馴れ合い」の段階なので
きょうも馴れ合っておきます。

ただ私の場合は
いつ1や2の段階に戻るかわからないので
そこのところよろしく。

=====
364 :氏名黙秘 :04/09/02 23:29 ID:???
口述ゼミに備えて生身の受験友達も作るべきだと思うのだが・・・
口述くらい余裕という認識なら甘い
=====

「口述ゼミに備えて」って(笑)
「口述ぐらい余裕」って言ってみたいよ。
っていうか口述受けさせてって感じなんだけど。

万が一うかっていたら
掲示板の前で
「ハッスル!ハッスル!」って
やっているので声掛けてください(笑)

=======
381 :氏名黙秘 :04/09/02 23:53 ID:???
ぷさん柴田と山島が好きなんだね。
大学の先輩と後輩の授業を聞くのってどんな感じ?

俺は講師が大学の後輩だとなんかむかつくんだけど。
=======

余計なこと考えると効率落ちるので
あんまり余計なことは考えていないって感じかな。

ただ柴田講師は
私が大学受験の時も
エール出版の合格体験記書いていたの覚えているんだよね。

その時は誇らしげに模試の成績とか載っけていた感じだった。
でもやっぱりなんか受験生を惹き付ける要素があったから
そんな合格体験記を読んだってことも覚えているんだろうね。

で、
=======
380 :氏名黙秘 :04/09/02 23:50 ID:???
ぷーさん大学時代授業に出ないで何して遊んでたの?
=======

とのことなんだけど、
========
388 :氏名黙秘 :04/09/03 00:17 ID:???
ぷさんは意外とネズミ-ランド好き。 
========

かなり当たっている(笑)

大学の時はもちろん平日によくいっていたよ。

でも、
=======
389 :氏名黙秘 :04/09/03 00:18 ID:???
実はぷさんはスモールワールドで泣く人。
=======

ではない。

基本的にアトラクションには刺激を求めるタイプなので。

やっぱり富士急のFUJIYAMAとかが好きです。

で、格闘技系のレス、
====
443 :氏名黙秘 :04/09/03 19:48 ID:???
ぷさんWWEとかは嫌い?
台本があるプロレスも結構おもしろいよ。

444 :氏名黙秘 :04/09/03 19:49 ID:???
ぷーさん大阪プロレスとか嫌い?
=====

うーん、どちらもあんまり好きじゃないかな。
プロレスって格闘技としての要素とショーとしての要素とが
絶妙に組み合わさっているのが良いと思うわけ。

WWEも大プロもショーに偏っているじゃない。
だからあんまり。

プロレスは長州が維新軍やっていた頃が一番好きだった。

ところで最近オリンピックでアニマルがよく出ていたけど、
現役時代知っている人いるのかな?

アニマルは維新軍で長州とタッグ組んでいたんだけど、
あくまで長州の引き立て役に徹するいいレスラーだった。

長州の「俺が俺が」っていう魅力を
最大限に引き出すことの出来る
名脇役って感じで。

アニマルと組んだからこそ
長州はあそこまで引き立ったんだと思う。

ああいうレスラーは最近少ないね。
なんかすぐ自分が自分がって感じで。

で、最後に
====
445 :judicial scrivener :04/09/03 20:57 ID:???
1 自信ありげな女性というのは、容姿・能力・地位に自信がある人か、
  もしくは、ただプライドが高いだけの人の場合が多い。
 (1)容姿に自信がある人は社交性がある人が多いため、あのような日記はつけない。
    したがって、容姿に自信がある訳ではない。
 (2)司法試験に合格していない。したがって能力がある訳ではない。
 (3)彼女の地位はない。
 (4)以上から、ぷーさんはプライドが高いだけの女性である。

日記を読みました。不快です。
ファンの人ごめんなさい。
======

ふ~ん、だから?

なんかとっても飛躍した論理展開で悦に入っている人みたいですけど。
山島講師とかが見たら絶叫しそうだけどね。
「だからみなさん論理が全然わかっていないんですよ!
 そんなことやっているからいつまでもダメなんですよ!」とかって。

どっかの未習?
だったら私のblogなんて読んでいないで
宿題(笑)とか予習(笑)でもやっていれば。

私は何度も言っているけど
現行受ける人以外興味ないし。

不快になるなら読むなって。
しかもそれをわざわざ書き込むなって。

と言いながら
「いつでもかかってきてごらん」って感じです(笑)

容赦なく、完膚無きまで、
叩きつぶして差し上げますので。

そんな感じで。

ではまた。

« ありがと | Main | 土砂降り »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。お久しぶりです。
今日は久々に毒舌出ましたね!最近元気なさそうなので心配してました。

論文後のこの時期はモチベーチョンを維持するのが大変ですよね。のしかかっていた重圧から解き放たれた解放感と、目先の目標がなくなった喪失感が一緒にやってくるという感じで。

私は昨年現実逃避するかのように遊んでしまったので、この時期淡々と勉強しているぷ~さんは偉いなと思ってます。客観的に見ても、今休んでる実力者(ホントの)との差がグッと詰まってるんでしょうね。

今年はロー受けるんで私もボソボソ勉強してますが、その緊張感たるや論文前とは雲泥の差があります。まあ試験もややぬるいので丁度いいのかもしれませんね。

あ、ローの話とかどうでもいいですね(笑)。すいません。
季節の変わり目なので、体調を崩さないようにご自愛下さい。では。

Posted by: 犬 | September 04, 2004 at 04:43

最近しばしば見てます。

法文・・・
確かに、使う人によりますね。
一緒に受けに行った論文受験生が持ちかえった法文は、
民法商法のところで折れてましたし。

馴れ合い・・・いいですね。
2、3年前なら考えられなかった事だ。

まあ、そんな感じで。では。

Posted by: とくめい | September 04, 2004 at 23:16

◆犬さんへ

お久しぶり。
すいません。別にロー批判するつもりでは・・・。
私の場合は本当にまだまだだと論文で実感したので
休む権利もないっていうか。そんな感じで頑張っています。
他の受験生との差をつめないといけないし。
ローの大学別の入試ってこれからですか?
私が言うのも偉そうで申し訳ないんですけど、
頑張ってください。

◆とくめいさんへ

お久しぶり。
すいません、法文ではしゃいでしまって(笑)
馴れ合いなんですけど、2,3年前はもっとネタ帳の人も
きつかったってことですか?
その時もその時なりに面白かったんでしょうね。

ではでは。

Posted by: ぷー | September 05, 2004 at 02:50

あ、別にロー批判しても全然いいと思いますよ。私自身、ロー制度自体にはいい印象を持ってませんし。誰が見ても欠陥多いですしね。それに、舌鋒が鈍ったら読者が悲しみますよ(笑)

むしろ、ロー受けるのにここに書き込んでる私が変なのかもしれないですね。でも、たまたまblog見つけて読んでるうちに応援したいなと思ってしまったので。まあ、あまり気にしないで好きに書いてください。

ローはボチボチ始まって先月一つ受けました。もう1,2校受けます。調子こいて落ちないように適当に頑張りますね。とりあえず論文の借りを返します!

Posted by: 犬 | September 05, 2004 at 03:58

The comments to this entry are closed.

« ありがと | Main | 土砂降り »