« きょうも馴れ合っとく? | Main | 今週も引き続き馴れ合い? »

September 04, 2004

土砂降り

こんばんは。

強引に土曜日の日付で更新です。

土曜日は夕方からちょっと車を走らせていました。
すると、雷光とともにものすごい雨が。

久々だよ、ワイパーの3段階の最も強いにしたの。
視界も悪いし、車高も低いし、
やけくそになったサラリーマンは車道を自転車で疾走しているし、
かなりすごい風景だった。

ところで、
ネタ帳では私の車当てが流行っていたみたいで。
正解者がいるので、その人おめでとう!

ちなみに
私はRX8は認めていない。
あんな格好悪い守りに入った
フォルムでRXを名乗らないで欲しいと思う。
しかも観音開きのドアって。
スポーツカーの後部座席は
あくまで「荷物置き場」であって
人は乗せるもんじゃないんだよ。
いくら売り上げ伸ばしたいからって
あれじゃいけない。
コンセプトが見えない。
哲学の消えた車なんて乗りたくない。

で、絶対にFDの方が格好良い。
あのやばすぎるフォルムには
今でも通用する魅力があると思うんだよね。

それとたぶん知っていると思うけど
来年か再来年にまた
RX7が出るらしいんだよね。
今までのコンセプトを引き継ぐ車が。

欲しい。

ちなみに大学時代、
卒業前の冬に
雪降る道路で
100キロ近く出してスリップして
三宅坂という標識ポストに激突して
廃車にしたのはMR2です。

もっと行っていれば
最高裁につっこむ所だった(笑)

その時は調子ぶっこいていたので
よく死ななかったものだ。
あれから
たいていのことは恐れなくなった。

よ~く考えると
その時から
今の司法試験受験は
運命付けられていたのかもしれないね。

で、馴れ合いいっときます。
========
479 :氏名黙秘 :04/09/04 12:55 ID:???
ぷーさん、答練じゃなくて辰巳の小教室受けたらどう?
灯連みたいに孤独じゃないし、知り合いできるし、一つの問題徹底検証したほうが
力は伸びると思うけど。お金あるんだから。どうでしょう?
ぷーさんと話してみたい。年下だけど
========

辰巳の小教室、実はかなり興味がある。
でもさ、やっぱ山島講師だったら
絶対30万以上出して受けたいと思うけど、
他の講師ではちょっと。

同じクラスの人とかと知り合いになれるのは
良いんだろうけどね。

そんな感じ。
========
484 :氏名黙秘 :04/09/04 17:34 ID:???
ぷさん。ご飯作ってる時とか、食べてる時とか、
お風呂に入ってる時もテープ聞いたりして勉強しますか?
========

してません。
よく「お風呂につかりながら肢別本読んでます」とかって書く人いるけど
どうなんですかね。

私は運転する時もそうですけど
2時間きっちり攻めまくって15分きっちり休みます。
そんな感じで
普通にメリハリつけてやっています。

でないと普通にやる時の精度が下がると思わない?

なんかお風呂に浸かりながらも勉強しているって
ことに酔っているような甘ちゃんな勉強って違うと思うし。

ま、そういうのって人それぞれなんだろうけどね。

=======
509 :氏名黙秘 :04/09/04 23:48 ID:???
ぷーさんって、失業保険もらってたりするのかな!?
=======

もらっていません。
退職する前は色々な制度について勉強しました。
そしていろいろ試算した結果
もらわない方が得だったので。

もっとも
入門の時は教育訓練給付金の制度使いました。
30万戻ってきたのでとっても良かったなと。

あの給付金の制度は私が利用してちょっと後に
限度額が20万まで減らされていたので
ちょうど良い時に使った感じでした。

使える制度は最大限使って
使うとマイナスになる制度は一切使いません。

ちなみに退職金はたったの80万円。
途中で辞める人には本当に冷たいのが
伝統的な日本的組織。

あ、それと
きのう取り上げた
judicial scrivenerとかっていうひと。

==========
475 :judicial scrivener :04/09/04 10:19 ID:???
レスどうもです。
狙っていたとはいえ、いきなり採用で驚いています。
それにしても未習って…宿題(笑)予習(笑)頑張りまーす。
-----
彼女を見ていて思ったのは、ブランド物を贈られて喜んでいる女性に似ていると思いました。
たくさんの贈り物を自慢している女性・・・
贈り物をもらうために服装に凝ったり、特殊な人付き合いをしてみたりするわけですが、
彼女の場合、
言葉だけが自分の武器な、人付き合いが苦手な、構ってちゃんなヒッキー、であると思います。
司法試験を目指したのも社会での立場がなくて、ただ見返したいだけではないか、と。

受験生のHP見るのはどんな条文で悩んでいるか見るためですが、
本当に司法試験の受験生かって思います。
条文とか判例の話がまったくないね。笑える。
=========

前半はまあいいとして(笑)、
後半の
「受験生のHP見るのはどんな条文で悩んでいるか見るためですが、」
って
はっきり言ってキモイんだけど。
他にもそういう人ってかなりいるの?

なんか全体的に方向性間違っていない?

「条文とか判例の話がまったくないね。笑える。」

私はそんなこと書くためにblogやってんじゃないんだよ。
そこら辺のところちゃんと見極めて読んでくださいね。

条文とか判例の話読みたかったら
六法でも判例百選でも読めって。

ネットかちゃかちゃやるなら
他の受験生のblogやっていないで
最高裁のHPとか行けって。

っていうか
病院行った方がいいみたいだけど(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« きょうも馴れ合っとく? | Main | 今週も引き続き馴れ合い? »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

ぷーさん、こんばんは。

私も冬の高速で一回転半して命拾いしたことあるのよ。結構スピードでてて、「前方事故」の表示はみたんだけど、気がついたら向こうの方に車がかたまっているのが見えて、急ブレーキはいけないと思って、ポンピングブレーキと思ってサイドブレーキ引いちゃったのよね、思いっきり急ブレーキになってしまって。その時、乗っていたのはシルビアのK's、今はシルビアなんてなくなっちゃったけど。若気のいたりよね。

それ以来、冬の高速はのらないことにしているの。窓がきたないな~と思ってウオッシャー液だしながらワイパーまわしたら凍って前が真っ白で見えなくなったこともあるし^^

今は、落ち着いた車に乗っています。

はじめまして。
MR2乗りの受験生です。(笑)
面白いヒトですね。
すっと、ROMってきたけど、
クルマへのセンス、ちょい、アンテナに響きました。

あたしも同じです。
で、我妻民法ダットサンは面白いですよ。
受験に勝てるかどうかは抜きにして。
いさぎよいとこがありますんで。

って、そんなところは、さらりとかわして
あなたらしくいっていただくのがいいんですけど(笑)。

がんばってね。
つきなみだけど、、、、。
なかなか骨のあるオンナだと、応援してます。

◆あきさんへ

シルビアいいじゃない!!
確かに首都高とかって
4号線の新宿の大カーブとか見通し悪いところばっかり
なので怖いと言えば怖いですよね。

でもさ、あきさんって確か北海道でしたよね。
雪道にはちょっと危険すぎる車ですよね。
やっぱり安全な車の方がいいですね(笑)

ではでは。

◆まゆさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
MR2最高ですよね。
あのミッドシップならではの体感が
大好きだったんですけど・・・
ダットサンって最近復刊されたんですよね。
ちょっと読んでみようかな。

また気軽にコメントしてください。

そうなの、冬には全くむかない車。毎年1回は埋まってだれかに助けてもらってたのよ。

夏は快適だった~。
首都高は北海道感覚でいうと高速じゃないのよ、って言うか何であんなに車間せまくて結構スピードでてる!?って驚きました。1回だけ運転したことあるんだけど。それはそれで怖かった。

The comments to this entry are closed.

« きょうも馴れ合っとく? | Main | 今週も引き続き馴れ合い? »