« 最高に暑い夏 | Main | やれやれ(笑) »

August 03, 2004

馬場

こんばんは。

きょうはちょっと用事があって馬場へ。

前から思っているんだけど馬場って
街全体が臭くない?
特に夏はその臭いがひどい感じが。

よく行く渋谷の臭さとはまた別の臭さがあるんだよね。

特にさ、JRと西武線のガード下の所って
なんかいろんな臭いが熱気とともにするよね。
アンモニア、ニコチン、汗、いろんなものが
混ざった臭い。

あそこっていつもビラ配りしている人がいるんだけど
なんか可愛そうになるよ。
あんな暑さと悪い空気の中で立ちっぱなしで
誰も受け取ってくれないビラを配るなんて。

ところで、
あした論文後の初論文答練です。

実は昨夜もなんか論文本試験の夢見て
嫌な汗かいたんだよね。

なんかあと1科目で終わりって場面で
「それでは始めてください」って言われたら
他の受験生が「えー!なんだこれ」とかつぶやいているの。
私も見たらわけわかんない問題で・・・

相当精神的にやられたからこういう夢見るんだろうね。
悔しいね。

ほんとにこの借りは倍にして返したいよ。

ところで、
========
256 :氏名黙秘 :04/08/03 20:06 ID:???
ぷーさんはたまにはレス採用してよ
========

とのことなので、
ざっと読んだけどいまいち面白くないの多いんだよね。

恋愛観とか読みたい?
私は他の受験生の恋愛観やノロケ話なんて
全く読みたくないので却下。

まず、
========
236 :氏名黙秘 :04/08/03 08:23 ID:???
>>230
独りでだって。
っつーか,論文であんなにべこ凹みだったのに,のうのうと花火なんぞよく行けるな。
========

すいませんね。
のうのうと花火行って(笑)

でもさ、
そういう切り替えも必要じゃん。

って必死に正当化してます(笑)

もう凹むの疲れたしさ。
って疲れるの早すぎですね。

でも前にも書いたけど
凹んでいるだけだと前に進まないし。

自分なりに反省したら
前に進まないとね。

もちろん論文で感じた思いは
絶対に忘れないけどね。

ただそれだけをぐじぐじ考えて
何もやんないとダメでしょ。
人間として。

だからさ、
花火ぐらい許してよ(笑)

で、
=======
245 :氏名黙秘 :04/08/03 14:34 ID:???
いいかげんどこが「最強法則」なのか説明してくれ。
あんたが実証してくれるんじゃなかったのかよ。
こうやりゃ1年ちょっとで受かるんだよって。

246 :氏名黙秘 :04/08/03 15:14 ID:???
頭悪いタイトルだよな。
「最強の法則」って。
マコツメソッドと同じくらいに。
まだ魔骨メソッドの方が,一応は実証してるだけマシ。
=========

誰かもレスしていたけど、
「最強の法則」って
KKベストセラーズから出ている
「競馬最強の法則」っていう月刊誌の真似だって
前に書いたじゃん。

あの雑誌もね、馬券の必勝法の記事ばかりなんだけど
どれもね、真似すると当たらないのよ(笑)
そんなもんじゃん。

だからさ、
ここで「最強の法則」が書かれることを期待するのって
絶対無理だから、辞めてね。

そういうの求めるのだったら
合格体験記とか読みあされば良いじゃん。

過度に美化された後付け理論の
「最強の法則」がいくらでもあるでしょ。

そもそも「最強の法則」なんて
一人一人が自分なりに作っていくものだと思うんだよね。

それは別に予備校の方法そのまま真似ても
完全に自己流でも
予備校の方法アレンジしてもなんでもいいわけ。

うかればそれが「最強の法則」なんだからさ。

よくいるでしょ、「実力者(笑)」って。
でもさ、こういう世界では
実力ある人がうかるんじゃなくて
うかった人が実力あるってだけなんだよね。

だからいくら
2年連続A評価とか
去年0点01点差で落ちたとか言って
その人が偉そうに方法論とか書いても
それはあくまでも「未完成な法則」であるし、
それが万人に共通するわけでもないんだよね。

まあさ、
別に何やってもうかればいいんだから
私のBLOGのタイトルにケチつける前に
みなさんが「最強の法則」作り上げてって感じ。

受験生のくせして
偉そうに「実力者(笑)」ぶって
「こうするのがお勧めです」とかって
アドバイスするのって
違うと思うんだよね。

勧める前にあなたがうかればって感じで。

足の引っ張り合いするなら別だけど(笑)

でさ~
こんなネタしかないなんて
ネタ帳も最近元気ないね。

まあもう飽きられたんでしょうね(笑)

次々にターゲットを定めては
いろんな日記作家を消費しているだけですもんね。

あの人とかあの人とか。
もういなくなっちゃったみたいですけどね。

一時みんなでたたえたり、けなしたりして
消費してお終い。

あの人とかあの人かもそういう風に
消費されてお終いにならないか心配です。

ウソウソ。
他人の心配なんてしている場合じゃないし(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 最高に暑い夏 | Main | やれやれ(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

 こんにちは。
タイトルに馬場ってあったからジャイアントかと思ったら違ってた。w(ぷーさん格闘技好きなので)
 確かに、馬場はくさいです。でも、錦糸町の駅のほうがもっと臭いです!
 えー、今日はそのことを言いに来たのではなくて、私のブログにぷーさんの日記をリンクさせてもらったんですけど、言ってなかったので言いにきました。
 では、また訪問します。
 

こんにちは。

答練どうでしたか?
それはともかく。

花火いいですね。
何も考えずに、空を見上げている時間。
そんな時間も必要でしょう。

私も今朝から通勤電車で新聞を読むことにしました。
以前は読んでいたんですけど
この勉強はじめてから、いつも「本」なんですよ。

どんどん社会から離れていく気がして。
行きの通勤電車の中ぐらい勉強から離れようと。
ほんの1時間足らずぐらい、勉強から離れようと。

勉強する時間は大切です。
でも、ちょっと勉強から自分を解放する時間も必要かな?
なんて最近思ったりします。

まだまだこれから夏本番。
楽しくこの夏を過ごしましょう。

では、また来ます。

◆kaomayaさんへ

そうなんですか、錦糸町ってWINSもあるしね。
臭いは集まる人が作るものだから。
リンク全然OKです。
私の方からリンクもしていいですか?

◆laver さんへ

離れる時間もとっても大事ですよね。
触れる時間をより濃密にするために。
花火はどうかと思いますけど(笑)

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 最高に暑い夏 | Main | やれやれ(笑) »