« 色物下手物 | Main | 寝不足 »

August 28, 2004

基本書

こんばんは。

ネタ帳では
答案読み込みと基本書の
話が繰り広げられていたようで。

面白いじゃん。

私はね、
基本書って1冊も読んでいないんです。

山島講師の講義とか聞いていると
「基本書読んでくださいね」って
死ぬほど言っていたから
気にはなっているんだけどね。

中学受験から
ずっと問題中心って感じだったので
司法試験もそうやっているのですけど、
基本書とか読んで
理解深めとこうか?

今年の論文までは
いっぱいいっぱいだったけど
ちょっと時間的余裕も出来たし
いいかなと思ったりしています。

またご意見とかあると
面白いのでよろしく。

そんな感じで。

ではまた。

« 色物下手物 | Main | 寝不足 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
ネタ帳の方はよくわからないですけど
今、「受かる基本書読み込み講座」って講座を受講しています。

択一向けの講座かと思ったのですが、必ずしもそうとは限らないようです。

これを契機に理解が深まればいいと思っています。

ちなみに今、山島先生の講座に非常に興味があります。
しかし、そこまで手がまわらない・・・。

Posted by: laver | August 28, 2004 at 18:26

基本書か。
発表後に考えれば良いと思いますが。

Posted by: とくめい | August 29, 2004 at 02:41

◆laverさんへ

コメントありがとうございます。
山島講師は本当に良い講師だと思います。
ついつい全部聞いてしまったのですが(笑)
絶版になってしまった講義も売り出して欲しいと
思っています。
ではでは。

◆とくめいさんへ

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりかもしれませんね。
C-BOOkとシケタイは入門にあわせて
読んでいるのですが、
基本書には本当に手が伸びていないという感じで。
発表後に考えます。
またこれからもよろしくお願いします。
ではでは。

Posted by: ぷー | August 30, 2004 at 22:11

遅レス、かつ、舌足らずでしたが・・・。
まあ、受かってたら今までで良し。
残念ながらそうでないなら、評価見て判断。
これしかないですしね。

あまり自分を追い詰めないで頑張って下され。
では。

Posted by: とくめい | September 04, 2004 at 23:01

The comments to this entry are closed.

« 色物下手物 | Main | 寝不足 »