« 寝不足 | Main | 心の隙間から »

August 31, 2004

暑かった

こんばんは。

昨晩はすごい風でしたね。
うちは高層階なので結構すごい風の音でした。
植木などは夕方のうちに避難させていたので
無事でしたし。

ちなみにこんな性格ですが、
サボテン以外も育てていますので(笑)

さて、
ネタ帳に
======
269 :氏名黙秘 :04/08/31 00:41 ID:???
↓こういうこと言うから今日はネタ帳スルーされたんだよ。

256 名前:氏名黙秘[age] 投稿日:04/08/29 12:49 ID:???
最近のぷーさん必死でネタ帳の話題に加わろうとしてるな。
友達の輪に入るために話をあわてる小学生みたいでかわいいな。
=======

なんていう書き込みがあったので、
ネタ帳いじります。


======
257 :氏名黙秘 :04/08/29 13:26 ID:???
どんな基本書読むつもりなんだろ。
ピロシとかかな。
松井憲法とか読み出したら、すげーな。
シケタイとか読み出したら、ちょっと幻滅。
======

シケタイって基本書なの?(笑)
シケタイとC-BOOKは入門にあわせて読んでいます。

まあ基本書だろうが答案中心だろうが
どうせどっちかだけでうかる人もいるんだろうし
それぞれがそれぞれの優位性を主張するだけで
結局どちらの方法でも合格者が出る以上
どちらかの方法論が優位だ断言はできないんだろうしね。

先日の日記で話題振ってリアクションが
あんまりなかったのはそんなことだろうなとおもっています。

結局迷いが生じて中途半端なのが一番よくないって
いうのだけは間違いないと思うけどね。

軸をしっかり決めてあくまでそれへの味付けという形で
組み合わせていく感じになりそうですね。

何より今はこれまでやったことの精度を上げることが
大事だろうし。

=========
239 :氏名黙秘 :04/08/28 23:43 ID:???
基本書読むと時間かかるし答案読み込みだけでもいけると思うけどね。
基本書もたずにけっこう上位で合格した人知ってるし。
まあ、余裕があるならやったほうがいいよ。ぷーさん読むの早いみたいだし。


240 :氏名黙秘 :04/08/29 00:04 ID:???
ぷーさんに面白いとほめられた(?)答案読み込み派だけど、言われてみれば
自分も昔から問題で勉強して教科書ほとんど読まなかったわ。
そういうとこって変わらないんだなーw
=========


こういう自分の形をきちんと見極めている人が
結局強いんでしょうね。

まあたぶん私も「答案読み込み派」に属するんだろうけど
まあこればっかりは人それぞれだろうしね。

ちなみに私は
プロフィールに書いた問題集について
入門にあわせてやった時に
自分の説に置き換えたのを
貼り付けたり書き込んだりしているので
結構すばやくまわしています。

別に威張ることじゃありませんね(笑)

ただ書き換えたりするの結構大変だったから
ちょっと書いただけだよ。

ネタ帳も下の方でひっそりと
やっている方がいいですね。

また面白いことあったら
遠慮なく採用させていただきます。

なんせ
「友達の輪に入るために話をあわせる小学生」
なので(笑)

というかネット上でしか
司法試験のつっこんだ話できないし。

え、寂しい奴だって?
百も承知だよ~だ。

きょうはこんな感じです。

ではまた。

« 寝不足 | Main | 心の隙間から »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.