« 2年目なんだけどさ・・ | Main | 雑感・・・なんてタイトルだ(笑) »

August 13, 2004

不撓不屈だね

こんばんは。

なんだか世間はオリンピックみたいですね。
みなさんの予想通り私はナショナリズム的なるものが
あんまり好きではないので、
君が代とか日の丸とかに感動するタイプでもなく、
おそらくほとんどの競技を見ないまま終わる感じかな。

それより小川とかヒョードルとかの方が
よっぽど気になるわけで。

でさ~
ネタ帳なんだけどさ~、
またスレストかかったあとに
復活したみたいですね(笑)

 ↓ 

★★ぷーさんてかわいいね★★
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1092320907/l50


これって何代目?
詳しい方また教えてちょうだい。

で、何度削除されても何度スレストかかっても
何度も何度も復活する
その不撓不屈の精神、
ゴキブリ並の生命力いいね~。
そういう精神で勉強も頑張れば・・・・

って私も同じですけどね(笑)

お手柔らかによろしく。
たださ、あんまりここに書いてあることを
そのままコピペするのはやめようよ。

だってここに書いてあることそのまま貼られても
ネタ帳の意味ないじゃん。
自分で自分のことネタにしなさいってこと?(笑)

って私もスレの内容コピペしているんだけどね(笑)

まあ私のめちゃくちゃ勝手なわがままですが、
聞いてくれると嬉しいです。

で、さっそく
コピペするかな(笑)

======
53 :氏名黙秘 :04/08/13 02:30 ID:???
ぷさんが、さゆり事件について口にする事はないだろうね。

しかし、「負け犬ロー生」と、ロー生への偏見を公の場
(ネットとはそういう場所)で口にするとは…。法曹としての適格を疑う。
ぷさんの、その考えは一体どこから出てくるのか聞きたい。
所詮、難易度が「現行>>>ローだから」程度の根拠しかないと思うが…。

法曹はそう言った差別主義者には向かないよ。

まぁロー制度も似たような状況だけどね。
差別主義者を「排除」する制度とも捉えられる訳なんだから。

=======

で、これを受けてのレス


========
60 :氏名黙秘 :04/08/13 18:48 ID:???
>>53
>法曹はそう言った差別主義者には向かないよ。
本気で言ってんの?
今の法曹三者だって差別主義者がほとんどじゃん
表に出してないだけで
========

まあいわずにわかると思うけど
私は60の人の意見に同調しますね。

53の人は若いなっていうか青臭いなっていうか。
まあ何かといえば
法曹は聖人君子みたいな人しかいないと考えて
過度に美化する傾向が司法試験界にはあるけど、
実際はただの人間でしょ。

具体例を出すまでもなく
心の中では差別だってするだろうし、
悪いことだってするだろうし。

別に司法試験が人格試験ってわけないし、
そんなの誰にも出来ないだけだろうし。

世間体悪いことしないっていうのは
社会的立場という外的要因によってそうなっているだけで、
別に内なるものは全然違うんじゃないのって感じするんだけど。

まあ妄想を抱きたい人は勝手に抱きまくればいい話で、
私はそれを否定するつもりなんて全然ないけどね。

あ、それとさ、
相変わらず私が書き込みしているって思っている人いるみたいだけどさ、
blog始めればみなさんもわかると思うけど、
こうして自分が言いたいこと、書きたいことをぶっちゃける場があるのにさ
わざわざ掲示板に書こうとは思わないんだよね。

ましてや自分が話題になっている時に
自分を擁護するような書き込みをして
「2ちゃんねる世論」を味方につけようなんて思わないし。

それより
前にも書いたけど泳がすだけ泳がす方が
どれだけ楽しいことか(笑)

だってさ、
自分で掲示板作っては聞けない意見が聞けるんだよ。
こんな貴重な機会かつ恵まれた環境はないって。

そんなわけで
これからも生温かく見守ってください。

そんな感じで。

ではまた。

« 2年目なんだけどさ・・ | Main | 雑感・・・なんてタイトルだ(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

仕事である以上、奇麗事だけではいかないですね。生活かかってたり、利害関係もあるし。
自分の信念をもってして正当化できる仕事ならいいかな、って思います。

こんにちは。プーさん。
いつも楽しく読んでます。
今回も、相変わらずクールでカッコイイですね。

どうやら、ネタ帖、またスレストしそうですよw
今、ぷスレをチェックしてみたら、
さゆりんスレの住人が、殴り込みかけてきてました。

ネタ帖では、
「ぷー姉さん」が「男(ネカマ)」か「女」か、
「ぷスレ」が自演か否かで、大いに盛り上がってるようです。
リアルで交流があるわけでなし、
楽しければ、どっちでも良いと思うのだけどw
それより、勉強しろよって感じで。
とりあえず、そんな感じで。

追伸:
どこかの親切な誰かが、ネタ帖の過去スレを貼ってたので、
こそ~り拝借してきましたw

【そんな感じで】ぷさんスレ3【ではまた】
http://makimo.to/cgi-bin/dat2html/dat2html.cgi?http://school4.2ch.net/test/read.cgi/school4tr/1087257946/

** ◆◇神・ぷーさんとの対話 ◇◆ **
http://makimo.to/cgi-bin/dat2html/dat2html.cgi?http://school4.2ch.net/test/read.cgi/school4tr/1087566602/

**◇◆新・ぷーさんとの対話◆◇**
http://makimo.to/cgi-bin/dat2html/dat2html.cgi?http://school4.2ch.net/test/read.cgi/school4tr/1087625690/

●☆%ぷーさん大好きっ子集まれ!%☆●
http://makimo.to/2ch/school4_shihou/1078/1078976938.html

☆ ぷーさんおつかれさまスレ ☆
http://makimo.to/cgi-bin/dat2html/dat2html.cgi?http://school4.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1090811392/l20

◆あきさんへ

コメントありがと。
下の記事の方に続き書いたのでまた読んでくださいね。

◆なっちゃんへ

コメントありがと。
っていうかこんなにスレたったのに
消されたの多いですね(笑)
そういえば初代スレってどこ行ったんでしょうね(笑)

ではでは。

不安でたまらないから長くなるんだよね。

The comments to this entry are closed.

« 2年目なんだけどさ・・ | Main | 雑感・・・なんてタイトルだ(笑) »