« 暑いね~ | Main | 溶ける~ »

July 08, 2004

詰め

こんばんは。

過酷な暑さはあしたまで続くそうで。
もう勝手にしてくれって感じなんだけど。
クーラーがフル稼働しています。

で、きのうのMAX。
休憩時間に飛ばしながら見ました。

小比類巻はなんかブアカーオとの
準決勝、なんか気持ちが切れてしまった感じでしたね。

相次ぐ敗戦からどんな気持ちで這い上がってきたのかって
いうのを忘れているような戦いでした。

せっかくJAPANのトーナメント制して
1回戦のザンビディスも相変わらず微妙な判定で
勝ち上がったのにああいう形で気持ちを切らしてしまっては
ダメだろうって。
1年間やってきたことが最後の3分で
詰め切れないんだよな。
ちゃんと詰めろよ。情けないぞ。

魔裟斗も完全に切れちゃっていましたね。
あの3R時点の判定には大笑いしましたけどね。
いくらなんでもひどすぎ。
確かに開催国の有利に判定って出るものだろうけど
いくらなんでもドローはないでしょ。

そこまでして作られたスターに頼りたいか?って
感じで。

全体的には判定地獄の大会で、
今ひとつって感じなんだけど、
まあブアカーオとかナラントンガラクとか
型にはまらない選手が目立ってきたのは良いことで。

で、一つ許せなかったのは
山本KIDの試合がずたずたに編集されていたこと。
ちゃんと見せろよTBS。

「魔裟斗以外誰もしらないんだけど」とか
「誰あのタイ人」とかって
人だけが見てるんじゃないんだよ。

でも相変わらず谷川がはしゃいでいたけど
全然わかっていないね。

K-1は今、
新しいファンを獲得するのと同じくらい
古くからのファンを大切にしないといけないのにね。

彼がプロデューサーになってから
色物ばっかりで
選手もファンもどんどんPRIDEに移っているってこと
ちゃんと認識しろって。

でさ、
魔裟斗が大会前のインタビューで
「負ける気がしない」って言っていましたね。
たぶんあの時点で彼の敗戦は決まっていたのでしょうね。

論文に際してもそういう感じの人多いんじゃないの?
落ちる気がしないって思っている人。
答練の成績優秀者常連とか言って思い上がっている人。
舞い上がっている人。調子ぶっこいている人。

そういう実力者(笑)の足下すくうのが大好きなので
よろしくお願いしますね。
首根っこよく洗ってお待ちください。

何事も挑む気持ちがなくなったら
その時点で負けだと思っているので。

論文前最後の格闘技観戦で
調子も出てきたし、
頑張ります。

きっちり詰めを出来るようにね。

そんな感じで。

ではまた。

« 暑いね~ | Main | 溶ける~ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.