« 詰め | Main | 原点 »

July 09, 2004

溶ける~

こんばんは。

きょうも暑かったですね。
朝からムダに暑かったです。
FC早起きの帰りにもう暑さでへばりそうだったので
コンビニでアイスを買いました。

で、買ったのが、
「ガリガリ君コーラ味」。

今の若い人は「ガリガリ君」って懐かしいのかな?
私が子供の頃は「ガリガリ君」はスターだった。
それまで50円アイスっていうと小さくてなんだかしょぼかったのだが
ガリガリ君は違った。
大きさも十分、味もそれまでの50円アイスと違って
それなりに食べれた。

私は親が不必要に厳しかったので
いわゆる「買い食い」は絶対にしてはならないことだった。
一度やってぶん殴られたこともはっきりと覚えている。

で、たまに暑いとアイス買っておいでって言って
50円玉を渡されるわけだが、
私にとっては自分が食べるものを選んで買える唯一の機会だったわけ。

100円アイスなんてとんでもなかった。
「子供のくせに贅沢するな」って
自分たちは高いアイスを食べている親は
とっても理不尽だった(笑)

だから50円アイスにはとってもこだわっていた。
そんなわけでガリガリ君は子供の時の夏の思い出の一つだった。

でも歳をとるにつれ
いつしかガリガリ君とは縁がなくなっていった。

そもそも外食する時以外にアイスを食べなくなったし、
たまに買う時でもハーゲンやフォーションばかりで
コンビニでも安いアイスの入っているケースは見向きもしなかった。

でも社会人になってからかな。
ある日友達とコンビニ行って相手が選んだのが「ガリガリ君」。

まだ売っていることすら知らなかった
私は「え~まだ売っているんだ」って驚きとともに
なんだか懐かしさがあふれかえって
「ガリガリ君」の虜になってしまった。

その日からである。
夏場暑いと必ず「ガリガリ君」を食べるようになったのは。

子供の時にはあんなに美味しかったと思った
その味はなんとも嘘くさい。
コーラ味とか言って何がコーラ何だかさっぱりわからない。
でも買ってしまう。

そんなものってありませんか?

ってあっても「ガリガリ君」じゃないですよね(笑)

本番の会場でもガリガリ君を食べるか否か、
そして食べるとしたらいつ食べるのかを検討中です(笑)

そんな感じで。

ってどんな感じ?

ではまた。

« 詰め | Main | 原点 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.