« スケジューリング | Main | 小川・・・ »

July 29, 2004

夜は涼しい

こんばんは。

今晩は涼しいですね。

さて、
先般質問のあった
ネタ帳を使った記事にしますね。

今はまた2ちゃんねるで復活したみたいです。


☆ ぷーさんおつかれさまスレ ☆
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1090811392/l50


あの寂れた
勘違い実力者(笑)の固定メンバーが多い掲示板で
ひっそりやっていたのにまた移転ですか(笑)

まあ今度は削除されないといいですね。
生温かく応援してますよ(笑)

で、
たぶん釣りなんでしょうが、
思いっきり釣られますね。

========
104 :氏名黙秘 :04/07/28 20:41 ID:??
>不思議な人ですよね。
>「見たくなきゃ見なければいい」なんて言いつつ、
>自分は他人の日記を読んで、ディスる。
>「勝手」が聞いて呆れますね。
>他人への批判を、自分の表現だと思い込む人って、結構いますからね。
>「自分の書きたいことを書く」、それがDisだとは、余りに哀しいね。
>まあ、バランス感覚の問題でもありますが。
>新たに自分の道を開いた大人って、もっと寛容なはずだけど。
>まぁ、あれが彼の限界なんでしょう。

ほんと、嫌われてるなぁプ
=========

どっかから引用したみたいですね。
まあ「嫌われてる」っていうのは自覚していますから(笑)
万人に好まれるようなことを書くつもりはないしね。

で、引用されている文章について
コメントしてあげます。

>「見たくなきゃ見なければいい」なんて言いつつ、
>自分は他人の日記を読んで、ディスる。
>「勝手」が聞いて呆れますね。

私は他の人の日記も
「見たいから見ている」んだけど。
わかっていない人多いみたいですね。
もちろんこのネタ帳だって
「見たいから見ている」んですよ。

で、ディスったっていいじゃん別に(笑)
聞いて呆れるなら私のBLOG読むなって。

>他人への批判を、自分の表現だと思い込む人って、結構いますからね。
>「自分の書きたいことを書く」、それがDisだとは、余りに哀しいね。

全然自分の表現だと思っていないんだけどね。
勝手に人の考えを思いこんで決めつける人も、結構いますからね(笑)
「自分の書きたいこと」はそんなとこじゃないんだよ~だ。

>新たに自分の道を開いた大人って、もっと寛容なはずだけど。

全然わかっていない青臭い意見だね。
新たに自分の道を開いた大人が寛容にみえるのは
そういう人達が意識的にそう見せているだけのケースが実はほとんどだったりして。
まあどうせ「子供」が書いているんだろうから
こう書いても「お前がそうなだけだろ」としか
思わないんだろうね。
歳をとって初めてわかることだって結構あるもんだよ。

>まぁ、あれが彼の限界なんでしょう。

「彼」ですか(笑)
まぁ、この人だって結局他人をディスっている私をディスることで
ご自身も他人をディスっているわけだから
自己矛盾なんだけどね。
ここらあたりがこの引用元の記事書いたお馬鹿さんの限界なんでしょうね。

っていうかこれって引用のふりしているだけじゃない?って
思ったりもしていたりして(笑)

引用元知っている人がいたら教えてちょうだい。

まあどうせ私のBLOG読んでいるんだろうから
この引用元の人も
私がきのうネタにした人みたいに
鮮やかなリアクションよろしくね。
きのうネタにした人はかなり賢いみたい(笑)
これからもよろしくね。

あと改めて書くけど
「見たくなきゃ見なきゃいい」ってところ
みなさんよろしくお願いしますね。

そんな感じで。

ではまた。

« スケジューリング | Main | 小川・・・ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

 こんばんわ。
早速ネタ帳というのを見てみました。w
すごいですね。
よほどひまな人の集団か、ストレス溜まってるか、友達いないか。弱犬集団だなあれは。群れてる。
中にはきっとぷーさんの日記を愛してやまない人もいるに違いない。
 昨日の日記は相当鋭いところをついていると思うのでみんながみんな自分のことだと思ってるんですよきっと。(私もこうならないようにしなきゃって思いましたから。)
 人に言われて、キャンキャン吠える前に言われない自分、または言われても自信の持てる自分をを作ればいいのになあ、って思いました。
 けど、きっとあの弱犬の群れはまだ若い子達だから開けてないかもしれないですね。

Posted by: kaomaya | July 30, 2004 at 02:41

おはようございます。
まあ世の中にはいろんな人がいますよね。

今日も淡々とやりましょう。

Posted by: laver | July 30, 2004 at 09:30

まぁ,口述の勉強は,ちんたら読み流すだけじゃ全くもって無意味だと思うけど,
答えを隠しながら,ちゃんと口頭試問すれば,論文でも本当にためになりますよ。
私は,去年論文後8月後半から,早稲田出版の口述本を使って,発表前までに一通り潰すスケジューリングも組んでやりましたが,(落ちましたけどね・・・)
1週間で1科目を,基本書も判例集も条文も読み込んで,その上で口述本1冊終わらせるという鬼スケジュールでやったので,
はっきり言って,論文直前期に匹敵するくらいの密度の濃い勉強ができました。
口述ゼミを友人2人とで組んでやりましたし(うち1人最終合格),
口頭で負けられないという緊張感もあって,よかったと思ってます。
今年は,その残りの友人と,もう一人加えてやるつもりです。

ぬるま湯な友達とやるのであれば有害ですらあるでしょうが,
真摯に取り組んでる仲間とやりあうのは十分な刺激にもなりますし。
何よりも即答で答えられない=頭の悪さを露呈(笑)
ということで,次からは!と発奮材料にもなりますし。


まぁ,答練にせよ,口述対策にせよ,何事も目的意識ややり方次第で毒にも薬にもなりますからね。
一言で否定するのは簡単ですが,それじゃあまりにも淋しいと思いましたので。

Posted by: ダンデLion | July 30, 2004 at 13:37

ネタ帳、随分あがってきましたね(笑)。
ホント、読む度笑えるというか、
「おいおい、あんたはそんなに人の心配してる
余裕本当にあるのかい?」みたいな人が多いで
ですね。

ぷーさん節、これからもこっそり期待してます♪

Posted by: モモ | July 30, 2004 at 22:29

みなさんコメントありがと。

◆kaomayaさんへ

え!ネタ帳見たことなかったんですか!
私のBLOG読んでいる人はみんな読んでいるもんだと思っていたよ(笑)
去年の12月に晒されてから
かれこれ長い付き合いです(笑)
まあみなさんの生温かい応援のおかげで
頑張っています(笑)

◆laverさんへ

そうですね。まあでもああいう掲示板にいる人とふれあえるのも楽しいものですよ(笑)いろんな人のいろんな意見を読むことができるしね(笑)
私も淡々とやらねば・・・

◆ ダンデLionさんへ

はじめまして。アドバイスありがと。
たぶん多くの方がそうされていると思いますが、私は口述の過去問すでにやっています。っていうか論文対策としてやるの当たり前じゃないの?
この前書いたのは別に口述対策を否定しているわけじゃなくてさ、なんか目的ない勉強やだねってこと言いたかっただけなのさ。
私は残念ながらゼミ組むような相手はいませんが、まあ一人寂しく頑張ります。
またコメントしてくださいね。

◆モモさんへ

おっしゃる通りかも。
でもそれは同じことが私についても言えるわけで(笑)
まあ適当に楽しくやれれば良いかなって思っています。
当たり障りのないごもっともなご意見を偉そうに書くつもりはさらさらありませんしね(笑)
ではでは。

Posted by: ぷー | July 30, 2004 at 23:36

The comments to this entry are closed.

« スケジューリング | Main | 小川・・・ »