« そろそろ | Main | 答練どうしよっか? »

July 26, 2004

自然に

こんばんは。

というわけで、
きょうから勉強解禁ということで、
再び始めちゃいました。

はっきり言ってまだ論文本試験のことは
思い出したくないので、
もっと勉強に対して
心理的な抵抗感あると思ったけど
意外とすんなり入っていけるものですね。

とりあえずせっかく論文直前期にやったことを
ムダにはしたくないので
同じようなペースでやっています。

論文終わって手持ちぶさたで
なんとなく口述過去問をだらだら読むような
気の抜けた勉強とかはしたくないしね。

こんな感じで淡々とやっていきたいと思っています。

8月からの答練どれにしようかね。
とりあえず日程とか確認したりしないといけないね。
論文講座とローラーだったら商訴からなんだけど
できれば6科目やりたいので、
前期A答の8月開始コースとか結構良いかもしんない。
今週中にスケジュール確認したりして
決めとかないと。
だらだら過ごすと時間ってあっという間に過ぎるしね。

ところで、
先週はいろいろ考えるために
車を運転している時間がとっても長かった。

大学生の頃から何か考えたりするには
車を運転しながらが一番だったりするわけで。

でも今回は自分に腹立っていたので
たまにアクセル踏み込みすぎたりして(笑)

愛車も3ヶ月ぐらい乗ってあげていなかったので
中央道や東名、
それに夜中の首都高で
存分にかわいがってあげました(笑)

今年満足できる手応えだったら
新しい車を買おうと思っていたけど
まだまだ今の車のままになりそうな感じなのが
なんとも微妙なんだけどね。

そんな感じです。

ではまた。

« そろそろ | Main | 答練どうしよっか? »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

とりあえずせっかく論文直前期にやったことを
ムダにはしたくないので口述過去問をやっています。

論文終わって手持ちぶさたで、なんとなく
論文直前期にやったことをだらだらやるような
気の抜けた勉強とかはしたくないしね。

こんな感じで淡々とやっていきたいと思っています。

合格を確信しているような
ご立派な方からコメントいただきました。

ありがとうございます。

私も早く口述対策が出来るように頑張ります。

また口述過去問の進み具合でも
気軽にコメントしてください。

こんばんは。
土曜日はローラーを受けなかったので、本日受けてきました。
書いているうちに、何を書いているのかわからなくなったりして・・・(T-T) ウルウル

充実した夏にしましょう。

こんにちは。
ぷーさんのblog、リンクさせていただいてよろしいですか?

laverさんコメントありがとうございます。

この暑い中の答練本当にお疲れさまです。
私も早く本調子に戻して充実した夏にしないと。

リンクの方全然OKです。
せっかくのお誘いですので
私の方もリンクさせていただきますね(笑)

これからもよろしくお願いします。

The comments to this entry are closed.

« そろそろ | Main | 答練どうしよっか? »