« 熱心な読者(笑) | Main | 疲れすぎ »

June 17, 2004

アンケート

こんばんは。

良い天気が続きますね。

さて、
そろそろ論文の受験票届くんですかね。
Lのハイレベル編の返金手続きしたいんだけど。

実は択一発表の翌日に窓口に行って
「金返して」と言って少し恥をかきました。
きのうも書いたけど金にがめつくなればなるほど金は逃げていくもので(笑)

てっきり択一の受験票持っていけば番号確認して
その場で現金くれるものだと思っていたんです。
競馬の当たり金返還とは違うんですね(笑)
Lの人に
「合格者の方には数日中にこちらからご案内が届きますので」と
冷たく言われてがっかしだったよ。

で、結構前にその書類が届いていたんだけど
金返してもらうためには
アンケートに答えないといけないんだよね。
B53枚分の分量の質問項目。

そもそもアンケートって嫌いなんだよね。
書く側には何のメリットもない。
集める側にはメリットいっぱい。
それでも「アンケートぐらい」とか言って書かされる。
面倒くさい。

Lはアンケート書かないと金返さないらしい。
仕方ない。

で、質問項目なんだけど
「Q8今年のハイレベル編についてお聞きします」とか言って
並んだ項目が
■2色刷り、■26穴のファイリング形式、■問題・解説の表裏一体型仕様、
■ハイレベルポイントレース・・・・
って形式面が先に並びすぎなんだよって。

ってよく見たら
問題の中身(難易度などなど)についての質問とかないじゃん(笑)
勘弁してくれよ。

ちなみに今年受けた択一模試の中では
Wセミナーが一番良かった感じがする。

地味で受講生も少ないし、高いし、
レジュメも見にくいけど
一番内容があった感じで。

ただ
論文直前答練はまだ半分ぐらいだけど
Lが一番良い感じです。

まあどうせ同じ受験生が採点しているんだろうし
あんま点は気にしていませんが、
お決まりの論証を落とさず書いておけば
それなりの点は取れるって感じですね。
年末年始にローラー受けた時と同じ印象です。
点数は択一の時以上に気にしてはいけないと思うので
油断したりしないように気をつけています。

そんな感じで。

ではまた。

« 熱心な読者(笑) | Main | 疲れすぎ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.