« やれやれ | Main | 気持ちよい天気 »

June 30, 2004

6月も終わったし

こんばんは。

朝から雨と雷が良い感じの
6月最後の日でしたね。

あっという間だったよ6月。
中指の内側が腫れ上がった6月。
あんま雨が降らずに不必要に暑かった6月。
ボーナスのない2回目の6月(笑)。

いくらカレンダーを眺めても
論文までの日数が増えるわけでもないので
淡々とやるしかないんだけどさ。

やりたい勉強とできる勉強との
調和を図らないといけないね。

やりたいことは7月20日以降に
存分にやればいいわけだし。

どうでもいいんだけど
最近暑いのでよくREGGAEを
聞いています。

私が大学の頃は結構はやったんだよね。
ASWADとかさ。

なんか聞いていると
大学の頃の思い出とかも
出てきたりして
う~ん懐かしいって感じです。

よく音楽と思い出がリンクするって話がありますが、
私もばっちしいろんなリンクが出来ていますね。

昔の歌が懐かしいっていうのは
ただ単に歌が懐かしいってだけじゃなくて
その曲を聴いていた当時の自分を
曲をきっかけに思い出せるっていうのが多いわけで。

そうやって一つ一つの出来事が
曲とリンクされて思い出という形で残っていくんだよね。
それを繰り返して年老いていく。
人生なんてほんとあっというまだ。

去年勉強を始めた頃には
TATOOがめちゃくちゃ流れていた(笑)
とっても昔に感じるねえ。

今よく流れていてお気に入りの
BEASTY BOYSやFRANZ FERDINANDなどの曲は
自分の中でどんな思い出になるんだろうね。

最後にせっかくなのでネタ帳より。

=========
59  氏名黙秘   2004/06/30(Wed) 19:02

ぷさん、来年も日記してたら、それこそ負け犬だね。
=========

読みたいくせに(笑)

うそうそ。
まあどう思ってくれてもいいですよ。

このBLOGなんて
受験仲間がいなくて
寂しい三十路突入受験生の
ただの戯言ですから。

答練や模試が終わったととか
友人と話している人達
本当にうらやましいです。
私はそうやって気分転換図ること出来ないですから。

ほんとに孤独な受験生活です。
たまに嫌になりますね。
論文が近づいてその頻度が多くなった感じが。
家で普通に勉強しているとそういうこと感じないんだけど
予備校で答練受けていたりすると
そういうことをふと思ちゃうんだよね。

でもまあ勉強は一人でするもんだし。
適当に頑張ります。

きょうはそんな感じで。

ではまた。

« やれやれ | Main | 気持ちよい天気 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

お久しぶりです。ぷーさんの日記を読むと、とても真剣で自分に厳しいから、パソコンあけてだらだらしているのが恥ずかしくなります。

私は、起きている間は勉強って時間の使い方は出来ないから、ただのお勉強になっちゃわないように工夫しないとならないし。

「忘れてはいけないこと」って、勉強始めたころの気持ちを書いていた日記と、女性の生き方について書いていた日記がとても印象に残っています。

負け犬ってなんでしょうね、人に言われるものじゃないでしょうね。

ついつい逃げたくなったら読みに来てます。だめね(笑)

Posted by: あき | July 01, 2004 at 00:33

あきさんお久しぶり。

「とても真剣で自分に厳しい」って(笑)

そんなことないですよ。

私は大学入ってからずっと
自分を甘やかし続けてきたので
久しぶりに自分に厳しくしているだけで、
もともと自分にはとっても甘いです。

受験勉強始めてからは
さぼると「あーやんなきゃ」とストレス溜めるので
朝起きてから夜寝るまで
勉強しているのが一番楽な感じになってしまい
そうしていますが
元々だらだらするのが大好きな人間です。
だからこそ逆に仕事と両立とかは
絶対出来ないタイプですね。

あきさんみたいに
最初の頃から読んでいただいてくれる方が
いらっしゃるのは私にとって
とっても嬉しいことなので
これからも見に来てくれて
たまーにコメントとかくれると嬉しいです。

ではでは。

Posted by: ぷー | July 02, 2004 at 20:52

The comments to this entry are closed.

« やれやれ | Main | 気持ちよい天気 »