« 方向音痴 | Main | その先に何がある? »

June 10, 2004

「フェア」

こんばんは。

相変わらずの日々を送っています。
1週間が過ぎ慣れ始めたかなという感じ。
一応書いておきますが、
私は、原則として、
この日記では勉強時間や答練の内容などを書くつもりはありません。
書きたいと思う時は書きますが、あんまり書きたいと思わないので
基本的には書きません。

「きょうは12時間。答練は○○についての出題だった。
構成に少し時間がかかってしまった。ちょっと○○の論点が弱いようだ」
とかってぐちゃぐちゃ書いている受験生の日記なら腐るほど他にあるでしょ。

もうずっと前から何度も言っていることですが、
「見たくなきゃ見なきゃいい」
って感じです。

最近は
「信じたくなきゃ信じなきゃいい」っていうのを
付け加えた方がいいのかな?(笑)

さて
予備校って本の安売りやりますよね。
「○○セール」とか言って名目つけて。
辰巳も「論文直前フェア」とか言って今安いですもんね。

さすがに直前期に教材をどんどん増やすほど余裕ないので
あんまり買っていませんが。

あ、そういえば
山島講師の本は発売直後に買いました。
内容は文句なく良いのですが、
あの装丁どうにかならないんですかね(笑)
馬券本じゃあるまいし。
なんか80年代の本みたいな感じですもんね。
山島講師はあの装丁にどんな感想持っているんでしょうか(笑)

そして、
きょうぶらっとセミナーの購買に行ったら
セミナーも6月25日からサマーフェアをやるらしいですね。
その名も「渋谷校大移転記念」(笑)
なんでもマークシティーの中に移るらしいです。
今年の初めには「30周年記念」とかってやっていたし、
いろいろ見つけてきますね(笑)

で、このフェア7月20日までらしいんですよね。
私は論文終わった後のため
またいろいろ買いたいものもあるのですが、
7月20日までってちょっときついでしょ。
せめて7月末までやって欲しいところですね。

という微妙な設定がさすが商売上手って感じです。

まあその後7月24日から8月25日まで
通信フェアがあるので
そちらで申し込めばいいんでしょうかね。

以上、
工作員がお伝えしました(笑)

ではまた。

« 方向音痴 | Main | その先に何がある? »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.