« いい感じに | Main | 酒飲みたい »

June 07, 2004

法律家っぽい(笑)

こんばんは。

東京はきのう梅雨入りしたということで
やや鬱陶しいですね。

サンボマスターの絶叫を
聞きながらこの日記を書くのが
ほんとの息抜きになってきました。

========
819 :氏名黙秘 :04/06/07 19:39 ID:???
ぷさん特定まだ~~

やっぱネタなのかな・・
日記の文章からじゃ法律家っぽいとこ
みじんも感じられんからな・・
========

こういう人多いですね。

何かというか
「論理矛盾」とか「法律家っぽい」とか
バカの一つ覚えみたいに
指摘する人。

この819さんも自分は「法律家っぽい」かどうかは
見極められるということを前提に
書いておられるんでしょうが。

習ったことをご披露したいんですかね(笑)
腐った脳みその腐敗臭と
青臭さがごちゃまぜになった感じのうざったさ。

だいたい
論文試験で要求されているものを
普通の文章にも要求するなよ。

世の中の文章全部が法律論で
語られないと気が済まないわけ?

論文試験で求められるものが
全ての文章に妥当するとでも思っているわけ?

あほらしい。

ルールが妥当する時だけ
そのルールに従って
書けば良いだけじゃん。

日記で
「論理矛盾」とか気にして
法律的な文章書く必要性なんて
さらさらないわけで。

まあ
どんな文章にも法律論的なものを求めるような考えしか出来ないような人は
どの世界にいってもダメだろうけど。

どんなときにでも
法律的な文章しか書けないような
頭が固くて幅の狭い人間には
「絶対」なりたくないね。

と、
答練で疲れ気味なので
悪態ついちゃいました。
まあ許してね。

択一模試の時もそうだけど
最初が一番きつい。
慣れればなんとかなるものさ。
と思いたいところ(笑)

ちなみに
この日記がネタかどうかは別にどう思われようと構わないので
ご想像にお任せします。

ただ
前も書いたかもしれないけど
こんなところにせっせとネタ書いても面白くないよ。
やってみたら?(笑)

まあ
私も書きたいように書くので
みなさんも思いたいように思ってくれればそれでいいわけで。

そんな感じで。

ではまた。

« いい感じに | Main | 酒飲みたい »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.