« どうも | Main | お荷物 »

June 03, 2004

直前答練集中期間開始

こんばんは。

いよいよ直前期の「直前答練パート」が始まりました。
きょうは朝早くから3つ受けましたけど、
まあ物理的にはなんとかなりそうですね(笑)
よくよく日程をチェックするとWセミナーの第1回模試付近では
1日10通(笑)の日も出てきそうで。
まあ書くのは社会人時代もメモなど手書きで書くことが多かったので
全然疲れたりはありませんが、
1日10通となると少し頭が疲れそうですね。

きょうは日程上同じ商法だけ6通だったので
あんまり切り替えの練習にはなりませんでした。
やっぱり予想通りで頭が商法モードになっている時に商法の問題見れば
そりゃそれなりに条文や論点がすらすら出てくるわけで。
やっぱり2日で6科目の直前模試を
LとT2回づつとW1回の5回分申し込んで良かったなと思っています。
悔やむべくはLとWの2回目が日程重なっているところでしょうかね。
それぐらいずらしてくれよ。
まあとにかくこの模試が一応形式面では一番本番に近いわけで。
それを目指してとりあえずは書きまくる日々ですね。
淡々とこなしてやるよ。

ところできょうは辰巳にも行ったのですが、
なんだかすっごく混んでいましたね。
あんな混んでいるの初めて見ました。
で、ちょっと欲しい本があったので
買おうとしたらながーい行列が。

たとえ19番を3にした苦しい説明読んでも
やっぱり辰巳が一番賑わっているみたいですね。
あのなんだか駅の裏の少し隔離された感じのある空間が
受験生には人気なんでしょうか(笑)
私は短答オープンもほとんど本校舎だったので
あのスモール校舎に足を踏みいれる機会があるかと思うと
少し怖い感じも(笑)

きょうはなんだか受付の人も多くて
みんな必死にやっていました。
で、そのながーい列に並んでいる間観察していたら
受付の一人の人が他の人よりきびきび動いて手際の良くさばいていました。
たぶんああいう人はどんな仕事でもちゃんとこなす人なんでしょうね。
ああいう人が世にたくさんいればいいんだけどね。

でもまあ受付の人っていうより
本買うカウンターを別に作れば
少しは流れもよくなるだろうにと思いました。
特にきょうみたいな講座の申込者が殺到する時ぐらいはいいんでないでしょうか?
辰巳の人よろしくおねがいしますね。

そんな感じで復習もしつつインプットもしつつ頑張ります。

きょうはこんなところで。

ではまた。

« どうも | Main | お荷物 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.