« F択2回目 | Main | 速達 »

May 04, 2004

淡々と

こんばんは。

いい感じの天気でしたね。
あしたも雨らしいでっせ。
連休後半は良い天気ないね。

そんなことはさておき、
きょうも淡々とやっています。
過去問を使った最終調整と完択での知識の確認。

まあ「択一までは」最後の何日かなので力の限りやる「べき」なのでしょうが
やっぱりヘタレな私は自分を追い込むのが大嫌いなので
いつも通りに過ごしている感じで。

あんまり「べき」論好きじゃないし。

で、家にこもって勉強しているので
音楽は欠かせません。

きょうは久々にdeep purpleを聞いて
「格好良いぜ!!」と思ったりもしていましたが、
最近は邦楽ではSOUL’d OUTも結構お気に入りです。

声が独特の感じで良いですね。
歌詞が直球系でものすごく臭いところも好きです。

私の部屋には
300枚以上のCDと同じくらいのMDがありますが、
どれも捨てられないものばかりです。

たまーに突然昔の曲が聴きたくなったりするんですよね。
で、それが夜中だったりするとTUTAYAとか開いてないし、
すっごく嫌だ。「今聴かせろ」って感じで。

だからどのCDも欠かせない。
典型的な「物を捨てられない」タイプです。

ちなみに昔作ったテープ(笑)も結構残しています。
年寄りで悪かったよ(笑)

昔はA面とB面に切り替わるところが曲の途中にならないように
調整が大変だったんだよ。
今の大学生とかはわからない人多いんだろうな。
何度も聞いていると音が劣化するんだよ。
わかる?
音が微妙に伸びてふるえるんだよ。
あー懐かしい。

と過去にひたりながら勉強をしていました。

最近気温の差が激しいので風邪だけには気をつけないとね。

ではまた。

« F択2回目 | Main | 速達 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

zerodogさんコメントありがと。
いろいろお勧めの音楽も書いてくださって助かります。
今度いろいろ見てみようとおもいます。
BUMP OF CHICKENは「天体観測」だけしっています。
結構良い感じの曲でしたよね。最近また活動再開したみたいで
今度新曲を借りに行こうと思っています。

また気軽にコメントしてくださいね。

では。

The comments to this entry are closed.

« F択2回目 | Main | 速達 »