« 「形」 | Main | 「魂」 »

May 27, 2004

五月晴れ

こんばんは。

良い天気で気持ちの良い日が続きますね。

ちょうど来週の水曜日が択一の発表ですか。
初めてだから余計長く感じるのかもしれないけど
なんでこんなに試験から合格発表まで長いんですかね。
機械にかければすぐ採点できると思うし、
その後会議を開くにしても1週間あればできるんじゃないの?
1ヶ月弱もかかるもんじゃないでしょと思うんだけど。

まあもう終わったことですからね。

最近散歩に行く時も
講義テープを聴いたりしているんだけど、
今週はちょっと気分転換ということで
ガイダンステープを
聞いたりしています。

「ガイダンスなんて役に立たないじゃん」と
思われる方も多いかと思いますが、
私は結構好きです。
勉強に役立つ何かをそこから得るというわけではないのですが、
精神的なモチベーションをあげるには結構役立っています。

今週は月・火と永山講師のガイダンステープ、
きょうはセミナーの板橋講師のガイダンステープを聞きながら歩いていました。

どちらも択一の翌日に行われたものですが、
まあなんか少し疲れ気味な5月下旬に聞くには結構良かったです。

永山講師のガイダンスを聞くのは初めてだったのですが、
人気講師である理由がよくわかりました。

ただ「完璧にやってください」という理想論&精神論を語るだけでなく、
理想と現実の狭間という感覚をきちんと言葉にして提示しているのが
さすがだなと思いましたね。

板橋講師の方のガイダンスはそれとは正反対で(笑)
なんでも5月中に商訴を明日試験があってもいいぐらいに仕上げないとだめらしく、
講座の前には一通り完成させておいてくださいと言っていました。
だったら講座取る意味ないじゃんと思うんだけど(笑)
あと、声が意外に低くラフなしゃべり方なので驚きました。
パンフの写真とか見ているとなんか公家系の声出しそうな雰囲気なので。

そんな感じで
散歩以外は机に向かうだけです。

なんか予想通り日が過ぎるのが加速してきた感じです。

ではまた。

« 「形」 | Main | 「魂」 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

はじめまして、ゆりかと申します。
論直期の気分転換って、難しいですよね。
私はお散歩しちゃうと覚醒しすぎるので、
家の人間を捕まえてしゃべりまくることにしています。
たまに邪険にされますけど…(T.T )
あとはプーさんの日記かな。
お互い頑張りましょうね!ではでは。

Posted by: ゆりか | May 27, 2004 at 20:14

ゆりかさんコメントありがと。

おっしゃるとおりでこの時期の気分転換って難しいですね。
あんまり時間をかけると焦りの気持ちが沸いてきてしまって
返って気分転換にならないし(笑)

私はしゃべると止まらないタイプ(お酒が入るとさらにひどくなる)なので極力体を動かす方で解消しています。
あとはこの日記を書くことで気分転換しているので
読んでいただいて気分転換になっていたら嬉しいです。

あと50日ぐらいでとりあえずは一段落なのでお互いがんばりましょうね。

また気軽にコメントしてください。

ではでは。

Posted by: ぷー | May 27, 2004 at 21:36

The comments to this entry are closed.

« 「形」 | Main | 「魂」 »