« 余計なお世話(笑) | Main | 5月の憂鬱 »

May 12, 2004

ほぐれてきた

こんばんは。

きのうの記事でだいぶん見る人減ったかな(笑)
まあ読みたい人だけ読んでください。
「見ている人のためにがんばって面白いこと書かなきゃ」とか
さらさら思っていないので。
書きたいことだけ書いています。

勉強の方はこの3日で
だいたい論文用の六法の全体像の再確認が
一段落しました。

だいぶん択一用に固まった脳みそもほぐれてきたぞ。

はっきり言って
書いた論文の量やつぶした問題の数とかでは
何年も勉強をしている人には絶対勝ち目がないのわかっているので
それなりに工夫してやっています。

ところで、
きょうは昼間散歩がてらTUTAYAに行きました。
なんか新しい曲(特に邦楽)が聞きたかったので。

で、10数枚借りてきたんだけど、
結構良いのが
平井堅の「瞳をとじて」と
サンボマスターの「美しき人間の日々」。

まあ前者は映画の主題歌にもなっているし
当たり前に良いって感じなんだけど
特にお勧めは後者です。

サンボマスターいいぜ。
アルバムもついでに借りちゃったんだけど
なんか良いぞ。
久々に邦楽の骨太系ロックな感じで。
本当にお勧めです。
「美しき人間の日々」だけでも聞いてみてください。
私と同じように10代が遙か彼方に去っていった人でも
聞ける曲です(笑)歌に魂がこもっています(笑)

ちなみに択一本試験の時、
帰りはミスチルの最近のアルバムのお気に入りの曲を
集めたMDを聞いていたのですが、
あれ以来まだ聞けてません(笑)

結構自分的に衝撃的だったみたいで(笑)
ちなみに不覚にも涙を流しそうになった時に
流れていたのは「掌」です。

しっかりしろよって感じです。

論文ではこの借りを倍にして返します。

今思うと正門前で配っていた
「伊藤真からの手紙」をもらわなかったのが
よくなかったのかな(笑)
論文では必ずもらうようにします(笑)

なんか今週はとても時が経つのが遅い感じがします。
そのうちとてつもなく速く感じるようになるんでしょうね。

そんな感じで。

ではまた。

« 余計なお世話(笑) | Main | 5月の憂鬱 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.