« 速達 | Main | ハッスル!ハッスル! »

May 06, 2004

択一前でアクセス急増中(笑)

こんばんは。

さっきアクセス数見たらやたら増えていますね。
1日で400近くもあります。
直前期になってなんとなく焦りが沸いてきて
勉強の手が止まってしまい
ついついネットに向かってしまっているあなた!

私が言うのもなんだけど
あんまし自分を追いつめずに淡々とやった方がいいよ。

無理して手に入れたものは
その時はとっても価値あるように思えても
意外と自分にとって必要ではなかったものだったりするし。

ダメならダメで別にいいじゃん。
別に死ぬわけじゃないし。
たかだか司法試験なんだから適当に楽しまない?

中には
「一生がかかっている」とかって思い詰めている人もいるかと思いますが、
それは誰でも一緒でしょ。
5万人みんながそう思ってやっている。
あなただけじゃない。みんな一緒。

だったら無理に追いつめずにして試験に臨んだ方が良くない?

息が切れてパニック寸前の頭で本試験受けるなんて
自分から落ちに行っているようなもんだと思うんだけど。

「直前期ほど力が伸びる」とかって言うもっともらしい言葉に振り回されて
自分を勝手に追い込むのもバカバカしいと思わない?
だってそれって結果論でしょ。後付なら何でも言えます。
刑法の解法だって後付なら何とでも言えるって感じの説明たくさんあるでしょ。
あれと一緒じゃん。
うかった人が後から適当にそう言っているだけでしょ。

そんな戯言を信じて
とらわれるのが一番ばかばかしい。

え、そう書いているお前が一番びびってんだろって?
そういう繊細な心がうらやましいよ。
心臓に太い毛が生えちゃったみたいで何もびびらないのが悩みだよ。
良い意味での緊張感が欲しいんだけどね。

まあいいや。

そんな感じで心も体も適当に「いい状態」で
択一試験に臨みたいですね。

「あまのじゃく」で根が腐っている私は
この時期肩の力を抜きまくっています。

なるようになるさ。

ではまた。

« 速達 | Main | ハッスル!ハッスル! »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

人事を尽くして天命を待つ・・ですね。

やることやって、いいたいこと言っている人には、だれもなにも言えないからコメント、少ないんじゃないかしら。(笑)

人生かけて始めても、自己管理できない人も多いから、ぷーさんの強気で厳しい姿勢、すごいなって思って読ませてもらってました。ホント。

あきさんコメントありがと。
あきさんって去年10月の「さるさる日記」の頃から
読んでくれている人だよね?
初めてメールもらった方なのでよく覚えています。

ところで、
>やることやって、いいたいこと言っている人には、だれもな
>にも言えないからコメント、少ないんじゃないかしら。(笑)

いやそうじゃないでしょ(笑)
ま、いいんです(笑)

あきさんの択一突破心からお祈りしています。
また気軽にコメントしてくださいね。

では。

ありがと!

The comments to this entry are closed.

« 速達 | Main | ハッスル!ハッスル! »