« 5万人 | Main | 全択2回目 »

May 01, 2004

緊張感

こんばんは。

5月になりましたね。
ご愛読感謝です。

ところでもう少しで択一なんだけど
全然緊張感がわいてきません。

もともと緊張とかするタイプではないんだけど
妙なほど落ち着いた心境。
もうだいぶん前のことだけど大学受験の頃とかもそうだったかな。

社会に出ていろいろ経験したので
ある意味「場慣れ」してきているとしても
不思議なほど緊張感がわいてきません。

まあ2,3日前になれば良い意味での緊張感がわいてくればいいんだけど
そればっかりは自分でコントロールしようがないので放っておきます。
無理に自分にプレッシャーをかけたり自分を追い込んだりするのは苦手なので。

おとといにも少し書きましたが、
私にとっての「司法試験」って
「20代のだらけた自分を否定する」ための「手段」なので
ある意味この10年の自分を否定するための心構えは出来てきたのでしょうね。
甘えて守りに入って向上心のなくなった自分を叩き直す過程は
辛くも楽しいものです。

でも結果を出さないと「完全なる自己否定」ができないのも確か。
中途半端では終わりたくないのでぼちぼち頑張ります。

あしたは全択、あさってはF択ですね。
まあいつも通り淡々と60問に取り組みたいと思っています。

ということで今月もよろしくお願いいたしやす。

ではまた。

« 5万人 | Main | 全択2回目 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.