« 2ヶ月後 | Main | 虚像 »

May 21, 2004

DM

こんばんは。

午後からは良い天気になりました。
やっぱりたとえ家で勉強しても
窓際で勉強しているので
晴れている方が気持ちが良いもので。

きょうLからDMが届いていました。
法科大学院直前模試の割引券。
いらねえよって。
何でもかんでも送るなって。
そのうち司法書士とか送ってくるんだろうか(笑)
うざいのでシュレッダーで粉々にしておいてあげました。

新司法試験というゴールが見えない中で
2年か3年かしらんが日々を過ごしたいとはちっとも思わないからね。
少なくとも私はそんな生活は絶対無理。
目標がはっきり定まらない日々は
結構私的には苦痛だったりするもので。

私が求めているのはただ一つ。
そう、「現行」司法試験のヒリヒリした緊張感だけなんだよ。
麻薬のような魅力があるね。これは。
もっと早くから気づけば良かったよ。

そういえば以前ハイレベルを受けていた時に
法科大学院合格者向けの「仕事説明会」を
開いているのを見かけたことがあるんだけど、
まさかファイナル答練の添削とかやらしていないだろうな。
まさかね、まさか、まさか。

結構不安かも(笑)

まあ自分が書いた答案を自分で分析して
欠けている所がわかるようになるしかないんだろうね。

所詮はそんなものさ。

ところで、
=======
682 :氏名黙秘 :04/05/21 01:54 ID:???
ぷーさんに禁煙は無理と思う。少なくとも1回では無理。
=======

はっはっは(笑)
なかなか鋭いかも。
今まで喫煙歴10年以上で
一度も禁煙したことがないので(笑)
仕事している時は絶対に欠かせなかったからね。
まあ無理に禁煙とかじゃなくて
「気が向かなかったら吸わない」ってノリで
行こうかなと思っています。

あとさ、
=========
683 :氏名黙秘 :04/05/21 01:55 ID:???
ぷーさん母の日何もしてあげなかったみたいだね。
親と仲悪いのかな。
=========


ちゃんと花を送ったよ(笑)
そもそも二十歳過ぎて親と仲悪いっていうのは
いかんだろーと思っているし。
ここまで育ててくれたことをきちんと感謝しないといけない。
とっても古風な私は親への感謝の気持ちは欠かさないように
心がけています。
毎日勉強が出来るのも親が育ててくれたおかげだし。

大学時代に遊びまくったのに、
とりあえずは就職して一安心しただろうのに
20代の最後に仕事を辞めて
今更勉強を始めたことについて
いろいろ小言を言いたいだろうけど
それを決して口に出したり
態度に出したりしない親には本当に感謝しています。

みなさんもちゃんと親へは感謝の気持ちを持って接しましょうね。

道徳の時間でした(笑)

ではまた。

« 2ヶ月後 | Main | 虚像 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.