« パンフ | Main | F択1回目 »

April 25, 2004

全択1回目

こんばんは。

先週に続いて不必要に良い天気の中
受けてきました。

セミナーの答練受けていた人は
わかると思うけど、
あの憲法って独特なんだよね。
Lとはまた違った意味の独特さがあります(笑)
問題の作りは
民法が答練の問題の方が
良かったなって感じで。
刑法41問みたいな表は
答練でいつもでているパターンなので
ちゃんと後回しにしてクリアしました。

きのう書いていたパンフももらえたし、
いつも通りの点がとれたので
まあ良いかなと。
ここへ来て点のぶれがほとんどなくなって
どんな問題でも安定してきているので
この感じで本試験に向かいたいところです。

とりあえずは
あと2週間、択一に関する自分の課題を
淡々と一つ一つクリアしていくだけですね。

たかだか
模試の点数に一喜一憂するのが
一番の無駄って感じで。
模試なんて
いくらいい点とってもうかるわけではないし、
いくら悪い点とっても落ちるわけではない。

良い点とって舞い上がっても
悪い点とって落ち込んでも
そんなつまらん精神のぶれは
なんの力にもならないだろって思うんだけど。
いくら舞い上がっても
いくら落ち込んでも
点数上がらないだろって。

感情抜きで自分の力を分析してあと2週間
自分の「伸ばせるところ」をちゃんと伸ばせば良いんじゃないの?

そんな感じで。

ではまた。

« パンフ | Main | F択1回目 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.