« 4月だよ | Main | 地震 »

April 02, 2004

択一本

こんばんは。

きのう書いたように
択一対策を本格化させたよ。

とりあえずきょうは
択一用の六法を読み返しているよ。

LECの完択がメインで
成川式をサブに使っているんだけど、
まあやっぱり完択の方が
まとまりは良いよね。
ただとかく結論だけになりがちなのと
民法の親族相続はちょっと薄いので
成川も併用しているよ。
でも成川はちょっとたるいところが多いんだよね。
特に憲法とか意味のない図や表が多いし。
その意味ではシャープな完択の方が良いな。
情報シートもあるんだけど
あれは講義をDVDで見ている時は
読んでいたけど今はほとんど見ていない。
寝る前にざーーっと読むぐらい。
ちょっと情報量が少ないし。

やっぱね、
私が「初学者」だからかもしれないけど
1月に読んだ頃とは読み方が
全然違ってくるよね。

怒濤の連続模試を経て
染みついた知識も多いし。
ということで今は
中途半端な知識をチェックする感じで
どんどん読んでいます。
2日で3科目のペース。
目の疲れはピークだけどね
まあ前に進むしかないさ。

私は
予備校本をさらっと読んで
過去問をちょっと繰り返しただけで
簡単にいい点が取れるような「天才」ではないので
愚直に努力するしかないし。
優秀なみなさまに立ち向かうにはやるしかないって感じで。

くだらん不安と向き合うヒマがあったら勉強していた方が
ずっと楽なので、
私みたいな「根性なし」はとりあえずがんがんやっています。

択一本が終わったら
「肢別本」と「考える肢」で知識のチェックして
模試の総復習やって過去問に戻る予定。

本番で軽く跳べるように
淡々と頑張ります。

そんな感じで。

ではまた。

« 4月だよ | Main | 地震 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

zerodogさんコメントありがとう。

自国のはあまりにストイックなので私は使ったこと無いです。
立ち読みして立ちくらみしそうになりましたから(笑)

宇多田のベストはやっぱかなりいいですよ。
私は「Can you keep a secret」が一番好きです。
「Wait&See~リスク~」もいいですよね。
宇多田はまったり系よりテンポの良い曲の方がいいですからね。

Soffet聴いていただいたのですね。
確かにパンチが弱いっていうのは同感です。
そこら辺が売れない原因なんでしょうね。
ただ私はRip Slymeとかは濃すぎて嫌いなので
あれぐらいがいい感じなのですが。

また気軽にコメントしてください。

Posted by: ぷー | April 04, 2004 at 20:06

The comments to this entry are closed.

« 4月だよ | Main | 地震 »