« どっぷり格闘技 | Main | 話題(笑) »

April 09, 2004

オープン終了

こんばんは。

1月から始まったオープンが終わっちゃいました。
で、微妙なクリアーファイルをもらいました。
「晴れ上がった青空」をイメージしているらしいのですが。

点数はいつも通りです。
こんなとこで自慢しても仕方ないので
別に書きませんけど。

オープンは民法がとっても軽いんですが
特にLECの完択との相性が一番良かった感じ。
Lのハイレベルよりも相性がいい感じで。
完拓をきちんと読んでいれば知っている肢ばかりなので
あんまし訓練にはならなかった感じが。
もう少し「現場思考」的な問題が多くても良かったんじゃないかなって
思いました。
ちなみにLの民法はなかなかやっかいすぎる感じもしますけど。

まああと1ヶ月になりましたけど
いつも通りにぼちぼちやって
あんまし入れ込まずに本番迎えたらなって感じです。
5月9日で燃え尽きても仕方ないし。

ただLの返金はしてもらえると嬉しいですね。
今年に入ってからは
入門で使った教育訓練給付金と
確定申告のバックだけが収入で、
それ以来の収入になりますから。
別に金に困っているわけじゃないけど
そういう収入はうれしいもので。

ファイナル答練はハイレベルのポイントがたまっているので
結構な割引があるらしいのですがこのまま釣られていいのでしょうかね。
直前は過去問に戻った方がいい感じもするんですけど
どうなんでしょう?
最後の模試だけ受けようかと思ったりもしています。
どうせ採点者なんてほとんが同じ受験生が適当にやっているだけだろうし。
家で時間計って過去問解いてぎりぎり詰めて検討した方が
効率的かつ効果的なのではって考えたりもします。

って余計なこと考える前に
目の前の択一対策をやらないとね。

そんな感じで模試の復習始めます。

ではまた。

« どっぷり格闘技 | Main | 話題(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.