« 地震 | Main | 模試の総復習 »

April 05, 2004

相性

こんばんは。

春の日差しが気持ちいいね。
それに引き替え馬場の駅前にたむろする大学生うざい。
はしゃぎすぎって感じで。

ところで
私はいろんな予備校の択一を受けているのですが
結構相性がはっきりわかれるんだよ。

ここでは憲法が少しずれるとか
ここでは刑法がやたらとれるとか。

で、徐々にその傾向に無意識に合わせようとしている自分がいるのが
ちょっと怖いですね。

感覚としてはきちっと過去問に合わせないといけないのに
予備校問題に合わそうとしている感じで。
その微妙だけど大きなずれが本試験に跳ね返らないようにしないと。

そんな感じで徐々に過去問に戻る時期だね。
択一六法を一通り目を通したので
模試の復習をしながら過去問にも徐々に戻らんと。
ずれた感覚のままでは少し怖い。
Lみたいに「間違い探し」的な問題は
少し違う感じがするしね。

余裕かましている方々の足下をきっちり掬わないといけないので
まあぼちぼち頑張ります。

いくら「択一なんて余裕だよ」って言って論文の勉強しても
択一で落ちたら惨めだし。
掛ける言葉もないって感じで。

余裕かまそうが必死だろうが
「実力者」だろうが「初学者」だろうが
結果が全てなんだろ。

どんなに周りから「すごーーーい。」って
もてはやされてる奴でも所詮は同じ受験生。

とりあえず今年はそんな「お山の大将」的な奴らの
「足下掬う」感じで。

淡々とやっちゃってやるよ。

ではまた。

« 地震 | Main | 模試の総復習 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.