« F択1回目 | Main | 総択2回目の日に思った »

April 28, 2004

ダブルフォーカス

こんばんは。

あしたからゴールデンウイーク突入ですね。
暦も良いし、天気も良さそうで。
私は社会人時代ゴールデンウイーク中仕事だったことが多かったので、
とりあえず早く世間と一緒に浮かれたいですね。

プロフィールにも書いておきましたが、
ちょっと前に山島講師の思考戦略ダブルフォーカスを聞きました。

「この肢で間違えた人は論外ですね」とか
「テクニックだけとかいうのは論外です」とか相変わらずの山島節でしたが、
なかなか役に立つ講座でした。

インプット系の講座ではないので「○○がわかった!」とかっていうことはないのですが、
問題に取り組む時の頭の使い方とかとっても参考になる講座でしたね。

ちょっと講座の時期が遅いかなとも思ったのですが、
私にとっては講座の内容からちょうど良い時に聞いた感じでした。

あしたも天気が良いらしいですね。
絶好の模試日和(笑)

ではまた。

« F択1回目 | Main | 総択2回目の日に思った »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.