« 「実力者」(笑) | Main | ちょっとお疲れ気味 »

April 18, 2004

総択1回目

こんばんは。

めちゃくちゃいい天気の中
総択1回目を受けてきました。
電車に乗っている人はみんなどっかに
出かける感じのテンションの高さで
少し悲しくなったけどね。
けだるい平日の電車の方が
私は好きです。

で、受けたのが結構マイナーな
大学会場だったんだけど、
非常に素敵な環境でした。

応援団だかなんだかが
「おーーー!」とかって
奇声を上げているし、
試験室のドアの開け閉めが
「バッターーーン!」と
大教室中に響く大きさ。
3人がけの窮屈な座席で
近くには試験中に4,5回
でかい鞄抱えてお手洗いに行く
カンニングさんもいたし。
たかだか模試でカンニングはやめろよ・・・って。

まあひどい環境だったので
危機管理の訓練にはなったかなと。

おまけにきのうほとんど
寝ないで受けてみました。
意外と試験前日に寝れないかもしれないので
一応訓練っていうことで。
1時間半ほどうとうとした後
7時30分から
最近の刑法の過去問を
30問ほど一気に解いて
寝不足だとしょぼーーいミスが
多いんだなってことを確認してから
出発しました。

出来はいつものオープンと
同じ感じだったんだけど
合推もいつも通りって感じなんでしょうね。
別に模試の合推なんてどーでもいいけど。

ようやく民法の単純知識型の
○×クイズ的な問題が減っていたので
少しよかったなって感じで。
今まで肢別本まとめた感じの
問題多すぎたからね。
解説冊子の紙質も妙にいいですね。

そんな感じで。

適度な気合いと冷静な頭で
あわてず騒がず
ぼちぼち頑張ります。

ではまた。

« 「実力者」(笑) | Main | ちょっとお疲れ気味 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.