« 択一本 | Main | 相性 »

April 04, 2004

地震

こんばんは。

けさは地震がありましたね。
住んでいるのが結構高層階なので
少しの地震でも結構揺れます。
ちょうど目覚めてコーヒーをいれている時だったのですが
少し驚きました。

きのうは帰った後
せっかくなので久々に愛車とともに
夜桜を見に行きました。

ちょうどライトアップされている中で桜吹雪が舞っている感じで
とっても綺麗でした。

花見というとシートひいて酒飲んで騒いでって感じなんでしょうが
私は静かに見る方が全然好きです。
そもそも酒飲んで池に飛び込むような奴って桜見ていないし。

車で好きな音楽を聴きながら眺める方が絶対いい。
きのうは少し寒かったのでなおさらその方が良かったです。

で、きょうは
択一六法の仕上げ読みをしていました。

各予備校の択一模試では
これまでそんな悪い点をとっていないんだけど、
全然安心できません。

なんか砂上の楼閣的な感じで。
いつか突然点数が落ちるんじゃないかって
漠然とした不安があります。
なんか点数だけが浮ついているような
そんな感じです。
それはどんないい点を何回とっても
本試験終わるまではとれない不安感なんでしょうね。

まあそんな不安と向き合っても疲れるので
粛々と勉強やるしかないんですけど。

点数だけ見て「よくできてるじゃん」って
思うと私は絶対に気を抜くタイプなので
もう本番までは点数を全く気にしないようにしようと
思っています。

嫌なものですね「油断ぐせ」って。

本試験に向けて粛々と。

そんな感じで進めていきたいです。

ではまた。

« 択一本 | Main | 相性 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

zerodogさんコメントありがと。

ゴールデンウィークって確かに遊べませんね。
まあでもどこの高速も渋滞すごいし、
都内はいろんな人が「ヒルズに行くぞ」とか「渋谷に行くぞ」とかって張り切って押し寄せてきてうざいし、
まあ勉強で良いかなって感じです。
でも毎年そういう感じだと鬱陶しいかもしれませんね。
私は以前仕事でゴールデンウィークなんてありゃしなかったのでまあ慣れていますけど。

Ripはやっぱ濃いんですけど。ケツメイシとかの方が私はいい。

風邪などおひきにならないようにして、
また気軽にコメントしてください。

The comments to this entry are closed.

« 択一本 | Main | 相性 »