« 暑 | Main | 暑暑暑 »

April 21, 2004

少し早いだろ

こんばんは。

最近予備校がローに重点移しているのが
少しうざいですね。

そもそもまだ現行やっているのに
ローなんて回り道以外の何物でもないだろうって。

2年なり3年なり「先延ばし」したって
仕方ないだろうって。

たとえ合格率が3%切っていても
そのわずかな可能性にかけるような心がけもたないで
どうするんだよって。

一々何事にもおびえて
より「確実」でより「安全」な方へ
なびくのかい?

それで新司法試験に落ちたら
「国に騙された」とかって
厚顔無恥に主張するのかい?

まあ今年の適性の出願日程には笑ったね。
5月11日までって。
「負け犬」用の適性試験ていう性格がはっきり出たね(笑)

今年択一ダメで適性に出願するなんて
国が設定した「負け犬ロード」にまんまのっているようで
とっても無様だね。

さらに予備校の適性模試とか受けてたりしたら
もっと無様だね。
予備校にとっては最高級のお客さんではあるけどね。
ついでに新司法試験対策講座もとって!って感じで。
一生食い物にされて終わってくれ。

負け続けの「ハルウララ」的人生(笑)

そんなものに力いれるっていうのが
また商業的で予備校っぽいんだよな。
まあ予備校に理念なんていらないんだろうしね。
理念があるとそれを押しつけられて鬱陶しいし。
憲法万歳とか。

でもさ、
最近馬鹿な政治家の間ではやりの
勘違い的な「自己責任論」で言えば
現行だけ受けるっていうのも「自己責任」なんだろうね。

上等だよ。
きっちり自分で落とし前とってやるよって。

そんな意味のない反発心が私を奮い立たせます。

ではまた。

« 暑 | Main | 暑暑暑 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.