« とりあえずは択一突破 | Main | 通信生活 »

March 23, 2004

肩こりと目の疲れ

こんばんは。

きょうは某予備校の模試でした。
点数は50点を軽く超えていました。
最近は結構好調です(笑)

まあそんなに難しくない問題だったので
合推も高そうだけどね。

予備校も問題作るの大変なんでしょうね。
たまーに全くやる気の感じられない
簡単すぎる問題とかありますからね。

刑法の最後の方とかにあると
結構それはそれで嬉しいんだけど。

これまで模試を受けていて気づいたことの一つに
「最後に見直しして答えを変えると必ず間違えている」って
いうのがあります。

刑法解き終わって頭がドロドロになった後に
民法とか憲法とか見直すと
だめなんですよね。

「現場思考型」の問題とかを
もう1回解くと
必ず下手な考えをして
元々正解だった選択肢を違うように変えてしまう(笑)
こればっかりは恐ろしい確率の高さで起こることで、
悲しいことに逆は全くないんですよね。

だから最近は一切見直しをしないようにしています。
マークミスが無いかをチェックしたら
早めに引き上げています。

それにしても
模試が終わると肩こりと目の疲れが
ひどいです。

照明が弱い部屋だとさらにひどくなるので
結構困ります。

こればっかりは治りませんね。
まあ歳には勝てないってことでしょうか(笑)

きょうはこれから
模試の復習を軽く済ませて論文の勉強です。

ではまた。

« とりあえずは択一突破 | Main | 通信生活 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.