« 肩こりと目の疲れ | Main | GUNS »

March 24, 2004

通信生活

こんばんは。

きょうも択一模試でした。
帰りに雨が降っていてちょっと嫌だなって感じ。

さて、
私はプロフィールにも書いてある通りで
講座は全て通信で聞いています。

たらたら1週間に1回とか2回とかっていうのは性に合わないので、
1日に3講義分聞けたりする通信は結構いい感じです。

最初の内はすでに終わった講義をまとめて申し込んでいたので
段ボールで講座が届くと
「さあやるぞ!」って感じになれるのが結構好きでした。
特に論基礎はC-BOOKも一緒に頼んだこともあって
大きい段ボール3箱がどかんとまとめて届いたのをはっきり覚えています。

最近は「合格答案の構造」とか
同時進行的に届くのでちょびちょび届く感じです。

おかげで宅急便がやたら来るようになったのですが、
うちのあたりはなぜか朝早くに宅急便が
配達にやってきます。

だいたい8時ぐらいにやってくるのですが、
以前夜型の生活リズムの時は
結構安眠妨害的な感じで嫌でしたね。

朝方まで勉強をして
夜が明けるのをカーテン越しに見ながら寝ると
すぐに
「ピンポーーーーーン」ってやってきます。

「やれやれ」と思いながら
インターホンに出ると
やたら元気な声で
「宅急便でーーーーーーす!」って。

「こっちはさっき寝たばかりで眠いんだよ!」と
思いながら顔を洗って
うちの階まで上がってくるのを
待っていたものです。

で、二度寝はできないタイプなので
仕方なく3時間睡眠みたいな日が
よくありました。
まあ勉強していると目が覚めてくるので
別に良いんですけどね。

でも
たまに眠い時はインターホン鳴っても
無視して再配達してもらったりも
していたのですが、
毎回寝起きな顔で出るもんだから
向こうも「あ、寝ているな」と
気がついたらしく
最近は無視しようとしても
4回も5回も
インターホンを鳴らされます。
「荷物持ってきたんだから起きろよ!」って感じで。
完全に無視しているのがばれていますね。

で、しぶしぶ出ると
お互い微妙な苦笑いで荷物の受け取り。
なんだかさわやかでない
1日の始まりのような
そんな日もよくありましたね。

配達する側から時間の指定が出来るんだから
受ける側にも時間の指定させて欲しい感じなんだけど、
まあいいっかって感じで諦めています。
「合格答案の構造」もきのう届いたので終わりだしね。
(なぜか最後だけメール便だった。
 全部そうしてくれればよかったのに。。。)

そんな感じな通信生活。

ではまた。

« 肩こりと目の疲れ | Main | GUNS »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.