« GUNS | Main | 警備中 »

March 28, 2004

さくら

こんにちは。

きょうは天気が良いので、
近くの公園まで散歩をしました。

川沿いに桜の木がたくさん植えてあって
どの桜も7分から9分咲きぐらいでとても綺麗でした。
日差しも穏やかでとっても気持ちが良い感じで。

なんとか今月中に片づけたい量があったので
この2,3日詰め詰めでやっていたので
ちょうど良い気分転換って感じになりました。

ところで
この時期は卒業式のシーズンですね。

私は大学の卒業式が一番印象深いです。

卒業後は就職することになっていたのですが
年が明けた頃からなんか
「このまま就職して良いのか」っていうのが
ずっと心の中でひっかかっていて、
全然スカッとした卒業式でなかったので。

今考えると
自分が本当に進みたい道に進もうとするなら
全然気分が違ったんでしょうね。

私自身が選んだ道なはずなのに、
なんだかよく考えないで選んだ道だったようで
当時はどうも心の底ではすっきりしてなかったみたいです。

で、結局そう言いう思いって
ごまかしきれないんだよね。

去年退職したのがちょうど今頃だったので
この時期になると本当に
自分の進みたい道を進んで
自分のやりたいことをやることが
とっても大事なんだなっていうのを痛感します。

適当に選んで進んだ道って
やっぱり自分にとってはそれだけの価値しかないもので。

自分をどんなにごまかしても
どんなに正当化しても
その嘘くささというのは一番自分がよくわかっていることだからね。

まあそんなことをつらつら考えながら
桜をぼんやり眺めた日曜日でした。

ではまた。

« GUNS | Main | 警備中 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.